なかなか行きずらい場所にありながら
行列のできるスープカレー店「奥芝商店」が、
5月1日に札幌駅前でも、味わえるようになりました。


なかなか、本店へは行けなかったので
駅前エリアにオープンしたのはうれしいですね(ж>▽<)y ☆
おこの徒然日記


行列が出来ているだろうなぁっと思って、

お昼前に行ってみると並んでいる人はナシ。
まだ、知られていないのかなぁ?

ラッキーでした。


店内は和風の内装で、オープンキッチン。
調理してる様子が目の前で見られるので、待つ時間が気になりません♫
おこの徒然日記


お一人様だったのでカウンターへ案内されました。

カウンターには巻物のメニューや飲み物が・・・(カエルの置物?もカワイイです)
おこの徒然日記
今回注文は、
基本中の基本「チキンレッグカリー」 980円
+100円のエビスープ
を選択。
辛さは、1番。(辛いの苦手)
ごはんは、小に・・・。(白米か玄米、量も調節できます。)
100円トッピングの中から1つ選べるサービスは、舞茸をチョイス
おこの徒然日記


素揚げされている野菜も揚げ具合は絶妙で、
1つ1つゴロリと大きく、特に茄子は長めのものが1/2入っています。
食べ応えもばっちりです。

そして大好きな卵がまるまるドーンっとあるのも嬉しかったり。笑

半熟具合いもいいよ。
おこの徒然日記


チキンも、ホロホロと骨から取れて美味しかったです。
おこの徒然日記


スープは海老の旨味が凝縮され、まろやかな味わいでした。
クセもなく、飲みやすいスープだと思います。

噂どおり、美味しかった(^^)

女性、一人でも入りやすいお店です。


★奥芝商店 駅前創成寺店
おこの徒然日記

住所:札幌市中央区北4条西1丁目ホクレンビル 地下1階
電話:011-207-0266
営業時間:11:00~22:00(21:00.LO) 
定休日:不定休
お店のHPはこちら (音が出るので注意)