ALサービスで10倍高を達成 | エナフンさんの梨の木

エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした初心者でもできる長期投資法を日々研鑽しています。

1ヶ月ほど更新が空いている間に

このブログでやってやろうと考えていた

一つの目標を達成しました。


このブログでは

割安成長銘柄を厳選して購入し、

(偉大な米国の長期投資家が教えてくれる売りの条件が満たされない限り)

ひたすら長期保有するという単純な戦略だけで

いったい、どこまで通用するものなのか?

をメインテーマに進めているわけですが、


そのサブテーマとして、


ピーターリンチがいうような

10倍高等というお化け銘柄を

果たして(私らのような個人投資家が)狙って取ることができるのだろうか?


という公開検証を進めてきました。


6年前、100万円を原資に公開用として新たに口座を開設した時から、

じっくりと10倍高を狙っていたのです。


で、先月、遂に私の保有銘柄である

ALサービスが購入価格から10倍高を達成したのです。

(実はずいぶん前にDVxで10倍高は達成していたのですが、

途中で買い増している為、トータルではは4.5倍となっている)





311円で購入し、(その後リーマンショックで200円まで下がったが)

遂に10倍高の3110円を超え、昨日終値では3320円となっています。


チャートで見るとこんな感じですね。



Jカーブ上昇を知らない方はこちら

http://enafun.blog21.fc2.com/blog-category-4.html


シグナル&ノイズでも触れられていますが、

後だしジャンケンで「私、出来ました!!」等といって

結果だけをネット上で公開したとしても、

それは統計的には全く意味がありません。


「まぐれ」に分類されてしまいます。


それが嫌なので、あらかじめ10倍高を狙うと宣言して、

6年近くも長々とこのブログをやってきたわけですが、

ようやく誰の目にも分かる形で私も10倍高を達成できました。


「ああ、ピーターリンチは本当に偉大だ。」

と感謝せずにはいられません・・・。



ちなみに実際に10倍高を取った感想を申し上げますと、


「10倍高は迫力あるわ~」


です。


このブログ上では18万円を200万円にしているわけですが、

個人的にはもう少々保有しているわけで、

仮に初期投資額が100万円なら1000万円!!

もし1000万円なら、これ1本だけでも「1億円達成!!」なのです。


えっ?

「あんたは本当のところ、いくら投資してたのか?」

ですって??


そういうのは下品すぎるので内緒・・・。



えっ?

「あんたそんなに儲かったのなら、この株売るのか?」

ですって??




いえ。


ピーターリンチをもう一度読み返しましたが、

どうやら、まだ売りの条件には到達していないようです・・・。



人気ブログランキングに登録しています。

皆さまからたくさんのクリックをいただくと大変励みになります。

本日も参考になりましたら、クリックをよろしくお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ



サラリーマン投資家 ブログランキングへ


当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。

その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、

当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でお