昨日のオトナの社会科見学の続きです。
☆昨日の記事はコチラ→☆☆☆

"朝食抜き"につき、お上品なサンドイッチ1つのランチでは足りる筈もなく…、
同じく東急プラザ内の"TULLY'S CAFFEE"へ。

こちらのタリーズ、アルコールメニューがあって、店内のインテリアもお洒落キラキラ

平日のランチタイムでもサラリーマンやOLさんで混雑することもなく、ゆっくりお茶する事が出来ます。

ローストビーフと"獺祭"のスパークリングを↓



※このバッグが写り込む構図、しつこいですがしばらくつづきますm(_ _)m

ローストビーフはおつまみ的なモノが良かったのですが、"酒の肴"的なメニューは夕方からと言うことで、ローストビーフのサラダをオーダー。
サラダだと思ってオーダーしたら、リゾットでした(笑)

しかし、これがビックリするくらい美味しくて思わず「ここタリーズだよね?!」と辺りを見回してしまったくらいです。

※ちなみに私はかなりの味音痴です(笑)

お腹も一杯になったところで、前回見て回り切れなかった東京プラザ内を探索…。



さすがにこの日は暑さで人影はまばらでしたが、屋上や上の方の階は、夜景が綺麗そうきらきら!!



緑も豊かですねクローバー

よくTVに映る、吹き抜けのカフェも素敵でした↓




続いて"オトナの遊び場"HAND'S EXPOハート

そこで見つけたのが、"鼻ぺちゃ展"で人気に火が着いた"幻のガチャポン"↓



"犬のおまわりさん"シリーズ。

インスタグラムでも人気ですよね。

しかも、猫バージョンも↓



こんな所にも"ふなっしー"(笑)






ここでは、子供に邪魔される事もなく、周りの目を気にする事なくオトナが堂々とガチャガチャを楽しんでいます(笑)

ガチャガチャコーナーの先には…、
"SAKE LABO"↓



日本各地のお酒や珍味が大集合。
このフロアだけでも、かなり時間がつぶせます。

道々いろいろ買い込んで既に大荷物なのに、瓶モノなんて買ってしまいました↓



旭山動物園のワンカップ酒(笑)



この空き瓶、歯磨き用のコップにしようっと~ハート


チラッ…



"犬のおまわりさん"については、また後日~。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば