日本各地に住む、元BLANCメンバー。 | 「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

『お見合い演出家』の視点から、男のホンネ・女のホンネ、そしてありきたりじゃない『婚活の真実』をこのブログでお話します!札幌(石狩・岩見沢・恵庭・江別・北広島・千歳・苫小牧・小樽・他札幌市近郊)での出会い~結婚はBLANC/ブランにお任せ下さい♡

 

 

 

設立から12年。

「お見合い専門サロン 」

BLANC(ブラン)主宰の大内瑛貴です。

 

 

 

 

 

昨日、札幌は大雨でしたね。

 

{062E4767-9BCD-4E86-952D-432F0AF9D5B9:01}

 
いつからでしょうか?
常に日本のどこかで「災害」が起きています。
大雨、崖崩れ、浸水、竜巻、台風…
今年は猛暑でしたし。
 
 
 
報道番組で、
トップニュースに「気象情報」を取り上げることは
珍しくなくなりました。
 
 
 
災害の報道を見るたびに、
日本各地にいる「元BLANCメンバー」を思います。
被害にあっていないかな?と案じます。
 
 
帯広、函館、仙台、新潟、東京、横浜、福岡、沖縄…などなど。
 
 
ご成婚後に道外に住むことになった方
BLANC登録中に転勤された方など
BLANCに在籍されていたメンバーさん達です。
 
 
元BLANCメンバーさんが住んでいると知るまでは
全く関心のない地名だったのに、知った時から
その地名が目にボーンと入ってきますし
耳にも留まるようになりました。
 
 
元BLANCメンバーさんが
住んでいる地名が出るたびに
 
えっ?
何っ!
 
と反応している私です。
 
 
あまりにも、大きな災害があった時に
メールしたことがあります。
すると、
 
 
「ちょうど、今から避難する所でした。...停電してるんです。」
 
 
との返事。
 
 
その数日後、
無事家に戻れたことをメールで教えてくれました。
 
 
そのメールには、
BLANCを退会してからのエピソードもありました。
 
 
最初は不安もあったけど、今はもうその土地に慣れたこと。
 
家族が増えた事。
 
旦那さんと出会えて良かった♡…というノロケ話。笑
 
 
そうかそうか、
良かった良かった…総合的に♡
 
 
 
 
札幌はほとんど災害がありません。
これだけ日本のどこかで被害が出ている中、
ほとんど何もありません。
…被害状況を見るたびに、私思うんです。
 
 
 
住む所で、人生変わってしまう。
家族や財産を失ってしまうことだってある。
天災で家を失うってどんな気持ちなんだろう。
 
 
 
被害に遭われた方を不憫に思う気持ちと
自分が無事である環境に
感謝する気持ちが交錯します。
 
 

 
 
上の写真もこれも↓、私が通っているGYMです。
大雨の中、長靴でてくてく歩いて行きました。
 
私は普段、9cm以上のヒールを履いています。
長靴だと、足の裏全体で地面を感じるのがおもしろいですし、
背も低くなるので、子供の気分でてくてく歩くのが楽しいのです。
 
 
「あいにくの天気…」と言われてしまう「雨」。
でも私は適度に降る分には雨は嫌いではありません。
 
 
心が落ち着きますし、
温かいコーヒーが、いつもより美味しく感じられます。
 
{537AE2FD-F908-4541-BEB8-F2B3742DF9A7:01}
 
こんな大雨の日にGYMに来る人なんているのかな?
と思ったら...ちゃんといるものですね。
 
{25BDA821-27E2-42B0-8E75-374795415B24:01}
 
デスクワークの多い私。
 
 
「運動不足にならないように…」
 
 
という目的もありますが、
 

「女性としてスタイル良くありたい!」
 
 
という気持ちの方がモチベーションを上げています。
 
 
 
 
もう9月です。
2015もあと4ヶ月。
 
 
晴れ晴れとした気持ちで今年が終われるように
がんばります。
 
 
 
みなさんも♡
 
 
 
ではまた。

 
 
 
 
BLANCとは? /
 
<ブラン>で叶える「大人婚」。

設立から12年。
BLANC(ブラン)は、
札幌市・札幌近郊に在住の方を対象とした
「お見合い専門のサロン」です。

1名×1名で行われる、2時間の「お食事会=お見合い」。
厳選された登録メンバー。
 
詳細はこちらをご覧下さいませ。
BLANC(ブラン) : http://blancblanc.cc
 
×「お見合いパーティ」の業者ではございません。