「ブランド品が好きな女性とは結婚したくない。」の真意とは?《第一弾・男性編》 | 「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

『お見合い演出家』の視点から、男のホンネ・女のホンネ、そしてありきたりじゃない『婚活の真実』をこのブログでお話します!札幌(石狩・岩見沢・恵庭・江別・北広島・千歳・苫小牧・小樽・他札幌市近郊)での出会い~結婚はBLANC/ブランにお任せ下さい♡




 

 

✴︎

札幌での出会い・結婚を応援!
設立から12年。
「お見合い専門サロン / BLANC(ブラン) 」
主宰の大内瑛貴です。

✴︎

 

 



BLANCでは、

登録を検討されている方と双方の理解を深める為に
「カフェ説明会」にてお会いしております。

 

{1EDDB7BD-0818-4995-876C-FD825218A039:01}
 

「カフェ説明会」では、
「ご自身について」お話いただきます。


その際、

 

自分では、 自身が思っていること要望
きちんと相手に伝えているつもり
「真意=本当に思っていること」ではない
ズレた内容を伝えていることに、自分が気づいていない。

 

という状況になることがあります。
どういうことかを、実例でお話ししたいと思います。


今回は、《男性編》です。

 



その日、お会いした男性は、

「紹介して欲しくない女性」
について、こう答えられました。

 


 

「ブランド品が好きな女性とは結婚したくありません。」

 

…なるほど。


 


但し、この回答をそのまま受けてしまっては、
ほとんどの女性がご紹介の対象外となってしまいます。
女性は、ブランド品にとても興味があるのです。

 


私はこの回答を受けて、

「ああ、この方は自分が本当に言いたい事を

言えていないんじゃないかな?

「真意」は他にありそう。

…そんな気がしました。

 

ではここから、この男性の「真意」に迫ります!
 



BLANC

「ブランド品を好きなだけでダメなのですか?」

男性

「いえ、買う人がイヤなんです。」

 

 

「年に一度、自分へのご褒美に、
誕生日や何かの機会にブランド品を買う方もいますが、
それもイヤなのですか?」

 

「いえ、1回くらいならいいです。
ポンポンと買う人はちょっと・・・」

 

 

「あの、それってブランド品に限らず、浪費する人がイヤということなのではないですか?
お金のかかるものでも、マンガ本とか趣味ならいいんですか?」


「あ、そうです。
ブランド品だけじゃなくて、
浪費する人がダメなんです。

 


 

「では、ブランド品を好きなだけなら良くて、
年に一度のご褒美的な買い物をする女性はOKで、

ブランド品に限らず、
浪費をする女性は紹介して欲しくない

ということでよろしいでしょうか?」


「はい、僕が言いたいのはそういうことでした。(てへ)」

「良かった。多くの女性が救われました。(てへ)」
 



この事例で、

 

自分では、 自身が思っていること要望
きちんと相手に伝えているつもり
「真意=本当に思っていること」ではない
ズレた内容を伝えていることに、自分が気づいていない。


という状況をおわかりいただけたと思います。


 

「カフェ説明会」では、

BLANCから、様々な質問をさせていただきます。

ご自身について回答していただくことで、

BLANCは登録希望者の「人柄」を理解していきます。

 

尚、ご自身について話す時には、上手に話すことなど意識せず、
リラックスして、自分の言葉と表現で、思いつくまま自由にお話し下さい。


私は、あなたの「真意」をきちんと導き出すお手伝いを致します。

それが、私の得意分野であり、私の仕事としています。

 

 

「真意」に迫り、正確に理解することで、

その方に合うベストなパートナーを

ご紹介することが出来るのです。

 

 

これが、BLANCのコンセプトです。


 

 

また、

自分が正確に、「自分の真意」を自覚することは
目標に間違いなく辿り着く為の、重要なプロセスです。

 

 

 

 

 

 

仕事においても、
人生においても。

 

 

 

 

 

 

BLANCでの目標は、

「BLANCに‘自分’を正確に伝える事。」

「自分に合う‘パートナー’を紹介してもらう事。」

「自分に合う‘パートナー’と結婚すること。」


ですね。

 

 

 

次回は、

 

 

ではまた。




 

 

 

 

男性向け記事《タイトルメニュー》へ



 

 

BLANCとは? / BLANCでかかる総費用 /
 

<ブラン>で叶える「大人婚」。

設立から12年。
BLANC(ブラン)は、
札幌市・札幌近郊に在住の方を対象とした
「お見合い専門のサロン」です。


◇ 1名×1名で行われる、2時間の「お食事会=お見合い」。
◇ 厳選された登録メンバーとの出会い。
 

詳細はこちらをご覧下さいませ。
BLANC(ブラン) : http://blancblanc.cc
 
×「お見合いパーティ」ではございません。