「自由」を楽しめば「結婚はオマケ」で付いてくる。 | 「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

『お見合い演出家』の視点から、男のホンネ・女のホンネ、そしてありきたりじゃない『婚活の真実』をこのブログでお話します!札幌(石狩・岩見沢・恵庭・江別・北広島・千歳・苫小牧・小樽・他札幌市近郊)での出会い~結婚はBLANC/ブランにお任せ下さい♡





✴︎

札幌での出会い・結婚を応援!
設立から12年。
「お見合い専門サロン / BLANC(ブラン) 」
主宰の大内茉住見です。

✴︎






2月が見え始めたところに、どっさりの雪。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
雪に埋もれていませんか?

{DA068876-F8AA-4B6B-897B-CB68B43B54D9:01}

早速ですが、質問です。
以下のうち、あなたが一番に望む事はどれですか?



結婚して、幸せ。
結婚して、不幸せ。
独身で、幸せ。
独身で、不幸せ。



このブログにたどり着いた方は、
BLANCのサイトから来られた方や、「出会い」や「結婚」などのワード検索でいらした方かと思うので、



結婚して、幸せ。



を選ばれたかと思います。
と、同時に



独身で、不幸せ。



にゾッとされたのではないでしょうか?



軽く、ゾッとされた方はいいのですが、
深刻に、ゾッとした方に、今日の記事を是非読んでいただきたと思います。



深刻にゾッとした、現在「独身」の方。



今、自分が
「自由の中で生きていること」に
気付いていますか?



そして「自由」であることに、
喜びや幸せを感じているでしょうか?
その「自由」を大いに楽しんでいるでしょうか?



もし「自由」を感じるどころか、気付いてさえいなければ、
それは、



とてつもなく、もったいない事。



ということを、私は今日、あなたに強く伝えます。
そして、その状態はあなたが求めている「結婚」を、自ら遠ざけている事だということも、お伝えします。



自由であることの素晴らしさは、自由の中にいては気付けないものです。
「抑圧」や「制限」のある状態の中で、ようやくその素晴らしさに気付きます。


あなたも、これまでの人生の中で、何かしらの「抑圧」や「制限」がある状態を経験されたことがあると思います。



そして、その状態から抜けた時の、あの開放感。



「自由」を再び手に入れた時の、あのふわ~とした「良い気分」。
ギューから、ふわ~の経験・・・ありますよね?



でも、ふわ~が続くと忘れてしまうんです。
自由の素晴らしさを。
その経験もありますよね、きっと。笑



「結婚」を望んでいるのであれば、
今、「既にある自由」を大いに感じて、大いに楽しんで下さい。
「自由」を味わい尽くして下さい。



あなたが「自由の素晴らしさ」を感じて、
イキイキと人生を楽しんでいると、
ふと「あなたに相応しい人」がひょっこり現れます。


イキイキと楽しんでいるついでに、「結婚」は「オマケ」で付いてきます。





「結婚」は「オマケ」です。




「結婚」することに執着していたり、目標やゴールに設定している間は、「結婚」には近づけません。




目指すは、



イキイキしている自分
楽しいと感じている自分
夢中になれることをしている自分
自由を味わい尽くしている自分



もう、空に向かって「自由だ~❤︎」とためらいなく叫べるくらいに!



映画「ショーシャンクの空に」のジャケみたいに。
空に向かって、両手を広げてるアレです。



あなたが「自由」を満喫しているその途中に、ちょいと「結婚」というイベントがあり、
その先も、あなたは「イキイキしている自分」を続行中です。







…そんなイメージで、
「結婚」を考えてみて下さい。



私は、BLANCを続けて今年で13年目に入ります。
私が見てきた「結婚した方達」はどなたも、一旦「結婚」は脇に置き、
「自分で自分を満たす事ができている方」ばかりでした。



自分の時間を有意義に使い、
自分が<心から楽しめること>がある方です。



想像してみて下さい。
BLANCの「お食事会=お見合い」でのお相手に、
お友達が紹介してくれたお相手に、



あなたは何を話しますか?



もう、そこに座った時点で、



私は、結婚願望があります。
そのつもりでここに居ます。



という説明は済んでいます。
事前に、BLANCへの登録は済んでいますし、
お友達にも「そのつもり」で頼んでいた紹介です。
・・・という状況で、もう一度質問です。



あなたは何を話しますか?



お相手の方は、あなたの何を見て、



あなたに興味を持つでしょう?
あなたに魅力を感じるでしょう?
あなたを愛おしく想うのでしょう?



それは、「イキイキとしているあなたの姿」です。
あなたが「心から楽しんでいることを、イキイキと楽しそうに話している姿」は、
相手の方に、とても魅力的に映ります。



これは異性に限らず、同性からも好意を持たれます。
人は、男女問わず、年齢も関係なく「イキイキしている人」に惹かれます。



あなたも、「イキイキしてる人」に心惹かれた経験ありますよね。


というわけで「結婚」がしたいのであれば、



独身で、幸せ。



をまず目指して下さい。




「独身で、幸せ。」は「結婚」につながっています。









最後に。

あなたの「人生」は結婚してから始まるのですか?
結婚してから「呼吸」をするのですか?

結婚する前の時間だって、あなたの「人生」です。
一時も息を殺して過ごすような…そんな時間の使い方はしないで欲しい。

いつも、今の自分を意識して大切にして、自分を楽しませてあげて下さい❤︎



それでは、今日はこの辺で。
雪に埋もれないよう気をつけてお過ごし下さいませ。



BLANC大内





男性向け記事《タイトルメニュー》へ



BLANCとは? / BLANCでかかる総費用 /

<ブラン>で叶える「大人婚」。

設立から12年。
BLANC(ブラン)は、
札幌市・札幌近郊に在住の方を対象とした
「お見合い専門のサロン」です。


◇ 1名×1名で行われる、2時間の「お食事会=お見合い」。
◇ 厳選された登録メンバーとの出会い。



詳細はこちらをご覧下さいませ。
BLANC(ブラン) : http://blancblanc.cc

×「お見合いパーティ」ではございません。