くらとくりでランチ | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

和歌山紀美野町巡り♫

ジェラート、パン屋さんの次は

くらとくりさん。

栗農家さんが解体される米蔵を

2年かけてリノベーションされたから

名前がくらとくりなのかな(^.^)

{25DB8DBD-33AC-480F-B229-F733CAA5E900:01}

栗ジャムや栗、和歌山のジャガイモ?なども販売してました♫

栗ジャムやジャガイモ

あとで買おうと思って忘れてた;^_^A

{A54557AC-A192-4A8F-89A1-64A58E6C7F16:01}

そして土日のみ営業の

もみの木食堂さんでのランチ

(予約してもらってました)

{7AC0D176-029E-401F-9531-2F52E1B5137B:01}

こちらも和歌山の旬の野菜を使った

菜食料理。

お肉を使ってないとは思えない味とボリュームで身体に優しい味がする。。


ご飯とお味噌汁がおかわりできて、大変美味しく

みんなも大満足でした。

こんにゃくの竜田揚げが以外な食感と味でびっくり(≧∇≦)

{E6203B86-B02F-410E-A3FE-09C0DBCDCC99:01}

デザートも美味しかった!

暑かったので、お茶もいっぱいおかわりしてしまいました(≧∇≦)

スタッフの皆さんもとても感じが良くて


これで1500円は嬉しいですね♫


店内と外は開けっぴろげ~(^ν^)

中から外を見るとこんな感じ。

のどかだなぁ。。こんな田舎欲しくなる。

子どもさんを遊ばせる木のおもちゃスペースもあります♫

{929E7EC8-80C6-4877-88B9-AC70E603AFBB:01}

こちらも遠くからの方や

ツーリングのお客様も多数♫


{86FD9A7C-802C-40FF-8150-37801548B4EC:01}

お手拭きに小さく切った可愛い手ぬぐいの使い方に目からウロコ。。

ひんやり気持ちよかった!
沢山手ぬぐいも持ってるから
こうやって使ってみよ♫(^з^)-☆