シーナマイフラワー展示会 | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

今日は熊取のレンガ館で開催中の遊花さんのシーナマイフラワー20周年の個展を拝見してきました。


{0E96CA07-2520-4493-8260-DDCDC4AA6286:01}

ラッピング用として広く使われて来たシーナマイ(シナマイというマニラ麻の素材生地↑)でお花を創るシーナマイフラワー。

{22F59B1B-F807-4141-B4F4-D5513E11F5CE:01}

私が絵手紙を始めた頃、手づくり市でご一緒させて頂いたり

とても気さくで優しい方なのです

{7478363C-B787-4AC8-B135-CC66C6DFAF61:01}
どの花も遊花さんの愛情を感じ

色とりどり綺麗で可愛く

美味しそうで(≧∇≦)

見ていて飽きませんでした。

{9F21E74C-9AF3-47CB-84A9-88FF8970B925:01}


年を重ねて色褪せ渋い色になったシーナマイフラワーも素敵!

あんな風になってみたいなぁとか思いながら。。(≧∇≦)

{D5912DFE-D716-4156-85EE-73E2AC3893EE:01}

私のお雛様の絵手紙も展示の1部にして頂いててビックリ嬉しかったです

ありがとうございます♫


まだまだメジャーではないので

もっと沢山の方に見て頂きたいと話されてました。

{70929D34-8A45-4626-BFDD-43BE46F63D16:01}


ワークショップやカフェコーナーもあり

お近くの方、ぜひどうぞ♫


明日は10~18時まで

レンガ館にて