「Doc Popcorn(ドックポップコーン) 原宿店」がオープン / 行列&待ち時間 | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!




5月31日(土)、東急プラザ 表参道原宿 のすぐ裏(ロベックスジュース跡地)に、アメリカ発のポップコーンブランド 「Doc Popcorn (ドックポップコーン) 原宿店」 がオープンしました。



「Doc Popcorn」 は、アメリカ・コロラド州デンバーで誕生したポップコーンブランドで、アメリカを中心に3ヶ国88店舗を展開しており、日本へは今回が初出店(アジアでも初)となります。



Doc Popcorn のポップコーンは自然派食材にこだわっており、トランス脂肪酸ゼロのコーンオイルを使用し、人口着色料や甘味料もフリー、フレーバーでのバター使用量の少なさなど、とてもヘルシー。



フレーバーは全9種類。

フレーバーは高品質で自然派であることにこだわっており、インパクトある味ながら、しつこくなく、ずっと食べ続けられる美味しさ・クオリティ。

また、ポップコーンは店内に併設しているキッチンで作るため、常に出来たてでサクサクのポップコーンをが提供されます。





そんな高品質で美味しそうなポップコーンを食べてみたいという点でも楽しみで仕方ありませんし、その上オープン初日の5月31日(土)はポップコーンが無料提供される 『フリーポップコーンデー』 が実施されるという事で、かなりの人が殺到するだろうなと思っていましたが、予想以上の行列・待ち時間となりました。













通常は10時オープンですがオープン初日だけは12時オープンとなっており、オープン約1時間前の11時過ぎにドックポップコーンさんに到着したのですが、その時点で既に行列は表参道けやき並木の「ラルフローレン」や交番の近くまで伸びていました。


最後尾に行き、待ち時間を聞いてみると 「2時間半以上はかかるかと思います」 との事・・・、待ち時間は1時間くらいなら仕方ないと思っていたのですが、2時間半と聞いてその時点で諦めることに・・・。





そして、ポップコーンを買うのを諦め、スペシャルゲストを見に行くべく明治通りに設置されたブースへ行くと、ちょうどゲストが登場。


ちなみに、ゲストの告知はこちらチラシにも書かれていました。








チラシに描かれていたシルエットや "Yes we can!" の言葉から推測すると、誰もがまずはオバマ大統領を、そして多くの方はその次に芸人のノッチさんを思い浮かべたのではないかと思いますが、ゲストはやはりノッチさんでした(笑)







ゲスト登場のセレモニーが終わると、ノッチさんは1日店長として店内で接客をされていました。

ノッチさんが登場し店内に入った後、お店の前は行列に並んでいる方と、ただの見学者でごった返している様子を見ながら私はお店を後にしました。

後日、改めてポップコーンを買いに行こうと思います・・・。





その後、Twitterのフォロワーさんから14時前に 「10時過ぎから並んでいるけどまた買えていない」 というご報告があったのですが、ということは、並ぶタイミングによっては4時間待ちの方もいたという事になりますね・・・。

この暑さの中で2時間・3時間・4時間も並ぶのは本当に大変だと思いますが、皆さんお疲れ様でした!


ポップコーン、パンケーキ、マックスブレナー さんなど、大行列ができるお店のオープン直後も夜の閉店近い時間帯は待ち時間少なく入れたので、ドックポップコーンさんへも夜の時間帯にでも行ってみようかなと企んでおります・・・。







皆様も是非、ポップコーン激戦区の原宿・表参道エリアに上陸してきたアメリカのポップコーンブランド 「Doc Popcorn」 さんへ行ってみて下さい!(私も行かねば)( •̀ .̫ •́ )


→ → 「Doc Popcorn (ドックポップコーン) 原宿店」 情報ページはこちら








表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら












人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング