〇今年最後!?英語リトミック講師養成講座を開催します

 

こんにちは、英語リトミック講師の菊地仁美です。

 

今日も、ショッピングセンターを歩いていると、「英語版リトミック!!」という文字が(*^-^*)

大手の通信教育講座にも、2歳頃からの英語教材に「英語でリトミック」と大きな見出しをつけています。

 

「英語」も「リトミック」も、今まさにお母さん達がビビっとくる言葉。

 

でも、本当に英語も、リトミックも身につく、そんな都合のいいレッスンがあるのでしょうか??

 

 

1367927773139.jpg

 

初めて、日本こども教育センターの英語リトミック講師養成講座1stステップを受けた時、私はショックを受けました。

 

それまで私は、英語も音楽も、「相手は3歳にも満たない子どもだから」と、「繰り返しが大切」を言い訳に、毎回同じような内容のレッスンでその場しのぎをしていました。

 

だから、日本こども教育センターの英語リトミックのカリキュラムを前に、自分を情けなく、恥ずかしくも感じました。

 

 

 

子どもたちが、楽しみながら、まさに英語も音楽も!!めきめき力をつけることができるカリキュラムがあります。

 

1stステップでは、子どもになってレッスンを体験して頂きながら、何が身につくのか。どうしてそのようなレッスンをしているのかを細かく解説していきます。

 

0歳から年少さんまで、ただただ楽しくて、笑いが止まらない講座です。

 

 

image

 

これまで、私が開催した英語リトミック講師養成講座1stステップにご参加頂いた方からの感想をご紹介致しますね。

 

和田亜由美先生

 

待ちに待った1stステップで♡とっても楽しませていただきました。

 

独自でしていた部分の反省や、こんなこともこの年齢でできるんだ!

と色々なことを気付かせていただきました。

 

たった1日で0歳から年少さん以上のクラスの内容まで体験させていただいて、とても勉強になり、これからのレッスンに生かしていけたらなと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

image

 

前畑織江先生

 

とても緊張しながら参加させていただきましたが、楽しくあっという間に時間が過ぎました。

実際のレッスンですぐ使えるアイテムがいっぱいで、本当に有り難いです。

 

普段は、ほんわかとされている菊地先生が、クラスが始まると、スイッチが入られて、とてもはつらつと元気にされている様子にも感動しました。

 

ありがとうございました。

 

 

image

 

中村容子先生

 

子どもの成長に合わせて計算されたカリキュラムになっており、内容が充実したもので、大変勉強になりました。

 

特に乳児対象としたカリキュラムは、これからの教室づくりにも参考になります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

河村祥子先生

 

今日は受講させて頂き本当に良かったです。

 

日本語のリトミック2ndを終了してから受講しましたので、リトミックを理解した上で、「英語リトミックになると、どう変化するのか」と、「英語リトミックの良さ」をしっかり感じ取ることができました。

 

英語にふれることと、音楽にたくさん親しむことの両方を吸収できる英語リトミックは本当に魅力的です。

 

そして、苦手意識の高かった英語がとても楽しくて、さらにもっと学びたいという意欲がわいてきました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

1388115908542.jpg

 

大島昌子先生

 

今日は楽しい講座をありがとうございました。

 

ひとみ先生の笑顔と明るい声かけで、苦手の英語も苦になりませんでした。

 

2回目の1stですが、講師の先生によって全くちがうアプローチで2倍以上の勉強と楽しさでした。

 

ひとみ先生の英語リトミックがますます広がりますように!

 

 

image

 

たくさんの嬉しいご感想を頂いてきました。

ありがとうございます!

 

英語リトミックが初めての方にも、リトミックをこれまでお勉強してこられた方にも、そして、英語リトミックをすでにお勉強されていた方にも、楽しんで頂ける1日講座です。

 

11月6日(日)に開催です!

そして、ごめんなさい。

私が開催する講座は、これから先しばらくありません。


 

日時

11月6日(日)10:00~17:30

 

場所

NUE MUSIC STUDIO

新大阪から、地下鉄御堂筋線で1駅と大変便利なところにあるので、遠方からも来て頂きやすいかと思います。

 

受講料

15,230円

 

お申込みは、こちらからお願い致します。