今日は天白スポーツセンターにて行われる、天白区の一大イベント!天白おやこ子育て広場に初登場して来ました。
お結びは、育休ママ、ワーキングママ座談会として参加しました!
初めての試み、どんな方が来てくれるかなぁ…とドキドキソワソワしていたスタッフでしたが、子どもがお昼寝した隙に来て下さる方、毎回リピーターさんで保育園決定通知の連絡をして下さる方、時には子どもたちが玩具で遊べるスペースにお結びが出張しに行ったりと、臨機応変に少人数で、のんびりまったりと行いました。

それにしても…育休中のママ、職場復帰予定のママ、働きたいなぁと思っているママ、年々増えているのだなぁ…と改めて実感しました。

座談会では、職場復帰してからのタイムスケジュールをどうしていくか、今と復帰後で家事をする時間ややりくりはどう変わるのか、復帰に向けての漠然とした不安や迷いを感じているママさん達が多かったです。

みんなそれぞれ、テキパキと日々をこなしているようにみえても、心では葛藤を抱える時期もあったり、今後に思い悩む事があったり。思わず涙するママさんの姿にもらい泣きを必死で堪えてしまいました。

今春復帰するママさんも、復帰を目指し動き始めるママさんも、家族皆が笑顔溢れる日々を過ごせるよう、お結びはこれからも陰ながら応援しています。

また是非!近況報告をメッセージででも、不定期にはなりますが座談会にてお会いする機会にお知らせ下さいね。

お結びはfacebookも不定期に更新しています。
そちらもフォローして頂けたら嬉しいです😊!

今日お会い出来ました皆様、ブログを見つけてお読みくださった皆様、ありがとうございました😊!!!