お疲れ様です、

  吉祥寺 金内均整院
ブレスオブライフ
              代表
       金内啓太です。


今日はめずらしく自分の話でも。

整体の世界に興味を持ったのは高校2年の頃でした。

今から17年前。。。。。

当時、陸上部長距離に所属していて、
スネの骨膜炎、膝とアキレス腱の炎症にだいぶ悩まされました。

びっこひいて歩いてました。
歩くだけで痛かった。

当時の監督も主将も昔気質でケガでも休むなと。
軽いジョグならできるだろ!みたいな感じ

それに加え、嫌味を言ってくるわけです。

自分は痛みを取って完全復帰して良い成績を出したい。
なのになんでそれを妨げるようなことしかしないのか?
それが不思議でしかたがなかった。

なくなく痛いながらも走ってました。
なくなくって本当に泣く泣くね。
痛くて泣きそうでした(苦笑)

それで痛みが悪化してケガは長引き、胃潰瘍になりました。

ケガを乗り越えて大活躍してモテモテとか漫画や映画の世界みたいにはならなかった。

痛いものは痛いから気力で踏ん張るとかそんなの無理ですよ。

そういう理想と現実を思い知らされた。
中2病から目が覚めるという、
まさにそんな感じ。

今考えると、、、、
バイクこいで心肺機能高めるとか他にもやり方はあったはずなんだけどなー(苦笑)


その時に理学療法師さんやスポーツトレーナーからケガに効くマッサージとか習いましたね。

痛みは完全にとれないけどほんの少しやわらぐだけで気持ちが軽くなった。

監督や主将と違ってやさしく接して下さいましたし、はげましていただいて嬉しかったです。

自分もセラピストも治すという一つの方向に一緒に進んでる感が嬉しかった。


あ、これだと。


自分は将来こういう仕事に就くんだと、そう感じたわけです。

で、

親や担任の先生に進路相談。

国家資格取った方がいいんじゃないの?




国家資格取ったら将来安泰なんじゃないの?


まぁ、ふつうに考えてそう思いますよね。


しかし、

腰痛とか痛みの現場で使われてる技がどういうものなのかなんて当時の自分にはわからなかった。


当然のことながら親も先生も詳しくはない。
世間一般論しか言わない。

その時に度重なるケガとかで自分の骨がゆがんでることに気づいたんですけど、
でも、理学療法師さんが調整してくれるわけでもないし。

正直、マッサージだってそこまで効くわけじゃないし、
骨盤のゆがみをとるストレッチ習ったけど、劇的には変わってはいない。

国家資格持ってるんだったら骨の変位調整してほしいし、


骨の変位をとる技術が一番効く技なんじゃないの??


日本にもあるだろ、骨の変位なおす技術くらい!


国家資格をとることが答えではないんじゃないの?


って当時思ってました。

貴重な時間とお金をかけて行くなら骨の変位や痛みをちゃんと調整できる学校がいい。

もし見つからなかったら見つからなかったでしょうがないから、もう1つの夢を追いかけつつ探すことにしよう。

ということで進路としては大学に進学。

と、いうことで、

そこから10年以上にわたる整体の最強の流派探しの旅に出ることになったのです(笑)

10年かかるなんて(笑)



そして、




ついに、


私が27歳くらいの時、

ある均整法の先生との出会いでその旅は終わりを告げました。


保険の架空請求とかじゃなくて、
自費での痛みの施術だけで飯食ってる人に私は出会ってしまったのです。


私の進路相談に親身になって話を聞いて下さいました。


『均整って色々入ってるから、なんでもできるようになるから』


『均整法一本あればそれで一生足りるから。』

と言われ
それでふんぎりがつきました。

ホントに

ビビビビ。。。。

あ、これだ。。。。。。。


って感じ。



10年前のあの記憶が走馬灯のように甦る

                                                                  骨膜炎いたーーーーい

                  ヒザいたーーーーい
                                                            胃薬効かない。。。。。。

                                                                                                     漢方効かない。。。。。

アキレス腱切れるぅぅぅぅぅぅぅ



                                             もう一生分 走った気がする。                    もう走らないでいいだろう。

   

                                                                アイシングが効かない。。。。

         
                    このマッサージって意味あるの?


                    ストレッチしすぎてストレッチ陽性反応な気がする。。。。。。。

                      国家資格?                      骨の変位なおせんの?                    

                           
   
あの日の自分の悩みはもう解決するんだな。


これからまた新しく生きるんだな。


 
うん、新しく生きよう!!


痛みを封じ込める本格的な体質改善を勉強しよう!

そう思って均整法学園の門を叩きました。


   
           
【2017年 2月15日に吉祥寺にお店をオープン】





お店をオープンしましたら均整師会より
お花を頂きました♪






心やさしい先輩が勉強会で頑張っている
様子を写真におさめてくれました。


卒業後は均整センター、勉強会、全国講習会など整体の技術を高める場が沢山ありましたニコニコ




社会人になってからはブレイクダンス、ヨガ、武道とボディワークへの知識を深めました。

ここでもまた多くのケガに悩まされました。

左肩亜脱臼、腰痛から復帰したのは均整のおかげだとおもっています。

たくさんケガして思ったことは
方向を間違えずにケアすれば
痛みはとれるということ。

薬飲んでも関節はちゃんと動いてくれない。
やっぱり人の手で調整しないと動ける体にはなれないということ。






均整法って美容にも良いのです。

骨格のゆがみを整えるなんて昔の自分からは想像もできなかった。

けど、今こうしてできるようになった。

均整法のおかげですね(*^^*)


痛みにしろ美容にしろ意識高い方は常に情報を集めてます。
そして良い先生を探しています。

なのでそういう方々のために有益な情報を発信していけたらなと思います。

もちろん誇大広告は絶対に致しません。

ということで今後ともよろしくお願いいたします。礼