【愛される本格的豚の角煮(モテレシピ)






↑最初はこちらの器で撮影しましたが、茹で卵の主張が強いし手間隙かけた豚の角煮が見えにくいと思って、

↑器を変更しました。

本当の愛されレシピ、モテレシピとは?

よく愛されレシピやモテレシピなどをみかけますが、

本当の愛されレシピ、モテレシピは、手間隙かけて愛情を込めて作ったものだと思います。

簡単とか時短レシピは大人気ですけど場合によっては手抜きだと思われそこを突かれる場合もあり、料理がいくらできても価値を落とされたりもします。

それで売れてる人はいいけど、私は別にそんなに売れてませんので、簡単時短レシピはもういいかなと思って(過去レシピに山ほどあります)手間隙かけた料理もこれからは増やしていきます。

↓こういうなんちゃってレシピは愛されレシピですか?モテレシピですか?
忙しい主婦やズボラなかたや自分のためのラクレシピです↓


豚の角煮レシピは、

肉をやわらかくするために、米のとぎ汁ではなく、米を入れて、

肉の臭みを取るために、青ネギは刻んで入れて、

1時間じっくり煮ました。

そこから、また別の小鍋で香りがいい八角を入れて甘辛く30分煮込みました。

豚の角煮が口の中でほろほろにとろけて、

肉の奥底までじんわり深く染み込んでるのがわかるほど、

本格的で美味すぎる豚の角煮です。


材料~(2人分)
●豚バラブロック350g
●青ネギ1本分
●米大さじ2
●水適当

★水500ml
★酒大さじ2
★醤油大さじ3
★砂糖大さじ2
★八角1コ
半熟卵2~4個くらい

作り方~
1.青ネギは小口切りする。
豚バラブロックはキッチンペーパーでふく。


2.フライパンに①の豚バラブロックを入れて中火で脂身がある部分を表面だけこんがり焼く。


3.鍋に●を入れて、水は豚バラブロックがつかるくらい入れて、中火で1時間煮る。途中アクを何度か取り、水が減ったら水をたす。



4.火を止めて蓋をして30分置く。


5.豚バラブロックを取り出して、一口大に切る。



6.小鍋に⑤と★を入れて、弱火で、蓋を少しずらして30分煮る。
◆もしも煮汁が減りすぎて辛くなったりした場合は水を足して少し煮たら大丈夫です。最後は辛かったら水をたして味を調節してください



7.火を止めて、豚の角煮を取り出して、半熟卵を入れて、半熟卵がつかるように小鍋を斜めにして箸で2分転がしながら染み込ませる。


最近作りたいと思った料理

 本格的豚の角煮

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin