↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます!
{8509BBA4-0B21-4963-B058-7DA0344D6621:01}


もやしです。
節約です。
ダイエットです。




先日実家に帰ったら父親から



「もやしのレシピが少ないね」
え、そう?(←心の声)





次に


「豆板醤ばっかり出てくるね」
だって好きなんだもん。





そして、


「豚肉と鶏肉ばっかりで牛肉が出てこないね。可哀想だから牛肉を買ってあげようか」
あら♡お願いします。






そしてそして
「カレーうどんがまずそうだね。カレーうどん食ったことないだろ?」



って。



そんなことねーべーーー!!!







と。言うことで
とりあえずもやしを登場させてみました。
(素直か)




いつも作るもやしナムルを豚バラでくるんくるーんっと包んで電子レンジでチーン!

いつものもやしナムルは電子レンジで加熱してから味付けしますが、



今回はダイエット&時短で
生のもやしに定番ナムルの鶏ガラ系の味付けをしてから、塩胡椒した豚バラでくるんと巻きつけました。



これでも十分美味しぎ!!
脂が落ちるので、めちゃダイエットメニューだな。




緑がほしかったので、大葉をのせてみたので、なくても構いません。
あったらあったで香りよし♡


よかったらお試しください。



カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎豚バラ   200g
•塩胡椒  少々

◎もやし  1袋
◯ごま油    大さじ1/2
◯鶏ガラスープの素   大さじ1
◯塩•粗挽き胡椒  少々
◯ニンニク   小さじ1/2
チューブでもすりおろしでも

・大葉(千切り)適量


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)
1.豚バラを塩胡椒する。もやしをよく洗い、ボールに入れて◯で味付けする。
{A46259A0-768D-458E-902B-8292A785103E:01}



2.豚バラでもやしをとり、くるくる巻く。
{AF6E7532-BEAA-4AD3-A63A-C80C82683ED6:01}



3.耐熱容器において、ふんわりラップをし、電子レンジ(600w)5~6分加熱する。   

{061000FB-02A1-428A-AABF-873BBD9F1CB4:01}




お皿にもりつけして
千切り大葉を上にのせたら



はい!出来上がりーー♩
{3DA4CC8F-6D9C-4C70-9019-D394E24C2B17:01}

{A09423E8-F8DF-4A25-80E5-9A6D69BD2A39:01}

もやしがシャキシャキで美味しいーーー♡


もやしにしっかり味がついているので、
豚バラは塩胡椒だけで問題なし♡




カップケーキ旦那コメントチョコカップケーキ
◎味がしみててシャキシャキしててうまいね。大葉がいい匂いだねー。



って。
ほんと、もやしがもっとしんなりしちゃうかなと思ったのだけど、そんなことはなく、大丈夫だった!



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎もやしはしっかり巻く
レンチン後はもやしのカサがやや減るので、ちょっと多いかなというくらい入れてしっかり巻いちゃってOK


◎豚バラは長めがオススメ
切りおとしだとまけません。


◎電子レンジ加熱は様子をみて
肉の厚さにもよるので、最初は3分くらいから加熱して様子を見ながら追加していってみてください。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
にくまきレシピ





カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~






{EB362D1A-D0CA-4820-B181-25CFCCD4605B:01}

我が家の近くでは、


夕方以降になると、
トラックにのったパン屋さんが登場し、半額以下のパンがずらっと並びます。


それを求めに買う人も多くて
たくさんの人が並んでるんです。




私は買ったことがないのだけど、
旦那はこういうものに弱くて
絶対に並んじゃうタイプで



昨日は娘と写真のドーナツ2つともう一つドーナツを買ってきた。





それでね、これ、
これ3つで100円ですよ、奥さんっっっ!!


すごくないですーーーーー!?
(どこぞのおばはん)




普通に美味しいので
コンビニで買うより全然いい♩

今日は我慢ができなくて
夕飯の後にドーナツを1つ食べてしまった。




美味しかったー!
幸せ時間でした。

美味しいドーナツをありがとう、パン屋さん!



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました

ポチッとお願いします。

ピンクドーナツfacebookページ