入間市西武池袋線武蔵藤沢駅西口徒歩2分サンクス裏のおおにわ整骨院です。

まず冒頭に、本当に申し訳ございません。月に一回更新すると言いながら・・・

まあ、なるべく更新すると言うレベルに2015年は目標をシフト!温かい目で見てやって下さい。

さっそくですが今回のテーマとは、この時期治療院のブログにありがちな・・・

そうです。 『ザ・花粉症』です。

まず、私自身の花粉と共に歩んだ歴史を紹介しましょう。

私が初めて花粉症の症状に悩まされたのは今から10年くらい前の事です。

とにかく目が痒い・・・

これが噂の花粉症か・・・当時から薬を使う事に抵抗があり、私のとった対処法というのが、

ひたすら掻く。気の済むまで掻く、そして時には掻き毟る。

という何とも分かりやすくシンプルな作戦を選択しました。

掻く手段は主に指なのですが、時としてボールペンの頭部分が活躍してくれました。

指で掻き毟るよりもこの無機質な感じが何とも心地良いのです。そして何より肌に優しい感じがしました。

花粉症の時期も大詰めを迎える頃になると目の周りの皮膚はただれ、眼球や角膜はキズだらけ、

朝起きる時は自分の目ヤニでまぶたがくっ付き目が開かない日が続く、そのまぶたを手で強引に

開ける為、稀少なまつ毛たちは抜け落ちてしまう。こんな地獄の様な日々もゴールデンウイーク

頃に終息へ向かう。私にとってゴールデンウイークは心身共に本当に待ち遠しいのです。


こんな事を続けてもう十数年・・・。

そして今年も例の如く目を掻き毟っていた為、左目にばい菌が入りモノモライになってしまいました。

このままでは例年の如く地獄のような日々......

しかし今年は違うのです!なぜなら以前にも登場してくれた、患者さんであり同時に治療家でもある

アキコさん。彼女が辛そうな私を見て耳ツボを勧めてくれたです!

半信半疑のまま施術を受けてみました。施術時間は約20分、鍉鍼〔テイシン〕と言う刺さない針で耳の

ポイントを探す。これが、痛い。しかしそれが不思議とまた良いのです。

そしてそのポイントに耳ツボシールを貼っていきます。このシールは目立たないものから、キラキラした

オシャレな物まで取り揃えてあります。私は目立たない物にしてもらいましたが、次はキラキラしたものに

チャレンジしてみてもいいかなとも思ったりにひひ

今日で耳ツボをしてから約10日になります。耳ツボシールを貼ってすぐ「あれっ?症状が軽くなった!」

そして今では、日に日に花粉が気にならなくなっているのがよく分かります。

まるで自分は花粉症患者では無いようです!

もしかして花粉の散布量が少ないのか?と、天気予報を見れば花粉情報は相変わらず真っ赤っかのデンジャーマーク!

しかし今の私は昔の私ではありまあせん。

もう怖くない。ウエルカム花粉!!

ちょっと調子に乗ってしまいましたが、これは本当の事です。

その証拠に私の左目のモノモライも、触らなくて済むのでもうすっかり腫れは収まっています。

自分でもこの効果に驚き嬉しくて、ついつい花粉症に悩んでいる患者さんに話を…

効果が有る無しには、個人差がある事を了解の上、予約という形を取らせて頂きアキコ先生にお願いしています。

このブログを読んで是非自分もと思う方がいたら一報頂ければ施術を受けられる様にしたいと思っています。

約10年と言う歳月を苦しんだ私だからこそ、この耳ツボの良さを知ってもらい、

一人でも多くの花粉症患者さんを救えればと切に願うばかりです。

一回2000円ですが私は決して高いとは思いません。

本当に感謝しています。

最後に個人差があるとアキコ先生は言っていましたが試すだけでも充分価値があると思います。

・・・・・それにしても、人の体とは本当に不思議でいっぱいです!