私の想い | アイラッシュアーティスト時々ヨガインストラクターの郡嶋えりかのブログ

アイラッシュアーティスト時々ヨガインストラクターの郡嶋えりかのブログ

アイラッシュアーティストをしながらヨガインストラクターしてます

日記や独り言、お知らせ、時々プライベート書いてます

埼玉、東京、大阪で活動してます

【私の想い】


美容のお仕事を始めて10年

マツエクサロンを始めて5年目


新卒でメイクのお仕事を始めた!

メイクって人をキレイにするお仕事だって思っていたけど、

時には苦しめることもあるって知った


自分に自信が持てずメイクをして差し上げたら

泣きながら喜んでくれる姿を見たときは

私も一緒に涙が出たこともある


その反面、

メイクで作り込むことに必死でメイク無しでは人前に出られなくなっている姿も知っている


どっちも見てきた


ノーメイクでは外に出たくない自分も経験したしね

(当時はお金も時間もかかるめんどくさい女だっためんどくさいのは今もか!!笑)



そして今のサロンのお仕事はマツエクサロン✨

人工毛を接着剤を使ってまつ毛に付けていくお仕事


更に今はyogaの世界にもいる

yogaの世界ではナチュラルって言葉が飛び交っていて

化学物質、香料は嫌われる


正直、サロンのお仕事とyogaのイメージは相反することで混乱もあった


「ヨガの先生はみんなスッピンでしょ?」

「ヨガの先生なのに、マツエクするんだ?」

ってね



確かにそんなイメージあるし、私自身も混乱した


「これじゃヨガの先生って言えないんじゃないかぁ?」

ってね



でも、私が今のサロンで伝えていることは、

その人その人に合ったご提案✨


サロンに来ていただくまで

お客様にはデザインも本数も決めてもらっていない


もちろんお客様からのご指定があれば、お受けするけど、

いざ施術するときには大体変更になる!


たくさん付ければいいわけではなく、

そのときそのときでまつ毛の状態って違うから、

その日のベストな状態をお伝えしている


だからご希望より少ない本数のときもあってガッカリさせてしまうこともあるかもしれない

今はいいかもしれないけど、

数日後にはキレイとは言えないから



作り込むデザインは元々好きではないし、

「勿体無い!」って今までも今もずーっと思っている


そんな想いで続けてきて、

今ではほとんどのお客様から

「お任せで!!」

って、私に本数からデザインまで全て任せてもらえるようになった❤️


そしてみなさん、そのままベッドで爆睡!笑


安心していただけて私はとても嬉しい限りです❤️


今では、サロンのお仕事もyoga

私が伝えたいツールでしかないんだって感じてる☺️


仮面を被るだけのおしゃれではなく、

その人の良さをもっともっと引き出せるお手伝いがしたい!!



オープン当時からのサロンのコンセプトは何一つ変わっていないし、今も変わらない



なによりも、その想いがブレない自分を褒めてあげたい

✨☺️✨


 

{8F813F63-3E8E-4985-8816-1AC9B7D4EB3F}

私のサロン♡

Erika