良好な関係の築き方 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 
 
愛とは
信じ、待ち、許すこと
 
どこかで聞き覚えありますか(^^)?
 
(スクールウォーズです。泣き虫滝沢先生^^)

 
IMG_20160101_223034121.jpg
↑海からの日の出
 
 

このセリフ
時おり、思い出すんですよね。
 
信じること
待つこと
許すこと
 
どれをとっても、
 
頭ではわかってるハズなのに
現実が伴っていなかったり、
 
正直、忍耐がいるなーて
思う時もあります。
 
 
特に、子育てしてる時。
  
子どもたちのこと、
待てなくてねぇー
早くー早くーが、口癖でした。
  
子どもたちが牛乳入ったコップ
ひっくり返そうもんなら、
(しかも忙しい朝に!)
許せなくてねぇー
自分だって、こぼすのに(笑)
 
 
信じたい、信じよう
と思うのに ずいぶんと
言葉と行動が 裏腹なことしてました。
 
 
そんな毎日から、数年。
 
娘たちも成長し。。
わたしも、経験を重ねた分だけ。。
 
徐々に
良好な関係、築けてきているようには
思います。

 

頭で理解したこと。 

それが
出来るようになるって、
また、別の段階なんですよね。
 
 
信じる
待つ
許す
 
出来てるか、出来てないかー
 
最初から結果に囚われる
必要はなくて。
  
そこへ
心を向けていくから
起こる出来ごとが変わっていく気がします。



そうは言っても、日々日々失敗もある。
試行錯誤しながらバージョンアップ?です

 

↑大好きな絵本より  ホオポノポノ
 


おなじように。
 
自分を、信じていくこと
自分を、待ってみること
自分を、許してあげること

 
どんな時も、どんな自分も
味方でいつづけながら
 
自分の中に、
リアル滝沢先生が居てくれる
みたいなイメージで
 
応援しつづけていけたらいいなと思います。
 

 
出来るか出来ないかより
1つ1つの過程に、心を向けていくドキドキ
 
自分との関係を良好にー。

時おり思い出すわたしです。

 

忘れたら思い出すの
くり返し。
 
こつこつ行きましょ〜(^^)
 


娘たちのお陰で
日々が幸せであること、
思い出させてもらえます。
 
人は、自分以外の人と
関わるから
自分を知れるし、

成長させてもらえるのですね。
 



そして




頭でわかったことは忘れても
覚えたことは忘れても

感じたことは、在り続ける。


良好な関わりを助けてつないでくれたのが、
リフレでした。

たとえば こんな風〜に触ってみて〜