【数秘】4の土台作りって? | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

【数秘】4の土台作りって?

パーソナルイヤー4の時期の

質問があったので


少しこちらで書いてみようと思う。



パーソナルイヤーとは別名個人周期とも言って

個人の一年のエネルギーとなります。



どんなテーマでこの一年を過ごしたら良いのか!


1から9年のサイクルでみるのだけれど


1の種まきの年に蒔いたタネを安定させる。


4は□(四角)を現すので

ドッシリ安定や、基盤・基礎・土台作りとみます。



あとは、マイペースだとか時間や空間を

居心地のよいものにする。だとか。




*数秘&カラーの対応カラーはグリーン



グリーンからも感じられるように、

平穏や癒やしの色でもある。

ハートチャクラの色もグリーンで、

グラウンディングとも関係してきます。



でね。

ここからは、数秘のチャートやコアナンバーも

絡んでくるのだけれど



ザックリ言えば

今のチャートの数字が偶数なのか奇数なのかでも

色々変わってくるの。



偶数であれば、人との関係が多く関わってくるし

奇数であれば、個にまつわることが多く関係してくるし。


ちょっと、ザックリ過ぎたかな?あせる


質問してくれた人には

ちゃんと詳細を伝えていますが。



どの人にもパーソナルイヤーの数字は

同じ数のエネルギー(テーマ)がやってくるから

意味は全く同じだけれど


コアナンバーの性質やチャートの数によって

出方というか、捉え方というか

そういうのも、変わってくるのです。



******


ここからは、ライフチャートをリーディング出来る人でないと

理解しづらい内容なのだけど。


わたしを例にしてみます。


わたしのパーソナルイヤー4が去年で、

チャートのピナクルが6、チャレンジが3


わたしのコアナンバーとチャートが

それぞれ被っているのもあるし


6の人(特に身近な)との関わりの中で

3の個人も楽しむ!ということを忘れず


その4年目だから、

わたしにとって、楽しく居心地のよい関係性を作ったり


仕事も数秘術を通しての人との関わりや、

この仕事をもっと自分のものとして進めていく為の・・・・・

という、足固めだったり、


そんな一年でした。


*****



話は戻って、もう一度言うと、


4という質のパーソナルイヤーは

どんな人も同じ意味なんだけれど


ライフチャートやコアナンバーによって

4の捉え方はホント違うのね。



でもね、

どちらかと言うと


この4の年を嫌う傾向が多くて^^;


4のキーワードがあまりに固すぎるからかも

しれない・・・。



だけど、

4のドッシリ安定がないと

次の5の進化・拡大・飛躍が、グラグラしちゃうのよね~あせる





募集中の講座/イベント

月2日(金)  10時~14時   潜在数秘術レジスタードトレードマーク初級入門編


数秘術講座 随時リクエスト募集


【土日】 講座可能日6/4、10、11、17、18日(随時更新)

【平日】お問合せ下さい。


*基本は、リクエスト開講しております。
講座のリクエストは2週間前までにお申し込み下さい*

(上記の日程以外もお気軽にご相談ください。)

ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター
第一~三希望日を明記の上、こちらまで宜しくお願い致します。
 

お問い合わせフォーム  クリックしてね

 

 


数秘術セッションメニューはこちら→

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。

*********
潜在数秘術レジスタードトレードマークファシリテーター
数秘&カラー上級トレーナー
レイキマスター

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たようなおうちサロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

 HP↓