言うこと聞くしかない!と、イラっとモヤっとしていたそれは・・・ | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

言うこと聞くしかない!と、イラっとモヤっとしていたそれは・・・

8月に開講した

 「自分を軽やかにする」潜在数秘術®オリジナル講座


そちらのことを ちょいとシェアしようと思います。


どもども、ミロク(369)のゆうこです。


自分のライフパス(潜在能力・才能、思考ぐせ(パターン)など)

ならではの 相手や出来事を通しての

思い込みや、陥るパターンってあるのだけれど


何かに反応した時は、

それが投影となって現実に映し出されます。


相手がある場合

相手の言動に反応するわけだよね。



そこで、潜在数秘術®ならではの

何に反応したか(潜在意識自分ならではの反応(数秘術)で

あるちょっとしたワークを最後にしてもらったのね。


それをちょっとご紹介。



【わたしの例】

LP(ライフパス)3のわたしが、ずーーーーーっと

LP1の母に抱いていたことの一つに


母の言うことを聞かされる。



BeautyPlus_20170914015414_save.jpg
潜在数秘術®リーディングカード




言うこと聞くしかない!って出来事が多くあったのだけれど


言うこと聞かないと話が終わらない。

言うこと聞かないと超ヒステリックになられる。

言うこと聞かないと毛穴からにじみ出るほどの機嫌が悪くなる。


これを回避したくて“言うことを聞く”をやってました。
エーーーン(T0T)


1は主体性を持ち、自己主張がハッキリしている事から

ズバズバとストレートに言ってくる。


1がオーバーネガティブになると、支配的になったりもする。


(ネガティブには、アンダーネガティブ(足りない)/オーバーネガティブ(過ぎる)がある)



それに対して3のわたしは、大人の顔色を伺ってしまう。

(わたしも随分大人になっていたけれどw)


それでも、もっと自由でお気楽に過ごしていたい、

母の言う通りの枠に収まりたくないわたし。


言うことを聞かされていることに、

とってもとっても、イヤな思いをしていること。



で、どうしたいの?


 


 

わたしが、いつそれをヤルか(または、ヤラないか)は

自分の自由にさせて欲しい。


 


 

でした。



それをさせてくれず、

母の主張を聞かなければならない!



という出来事から・・・・・




何をわたしに教えてくれているのか??





BeautyPlus_20170914015445_save.jpg


数秘&カラー ミニカード

色から見て

(1は情熱のレッドで思いが熱いし、熱すぎると焦げちゃうのよね。

対し、3は軽やかなイエローで熱いとか重いのを好まない)





わたしが、わたしの責任でいつヤルのか(ヤラないのか)は

自由に選択させて欲しい。

    ↓

わたしが自分のその思いに主体性を持って選択し主張する。




母が自分の思いを押し通し自己主張するならば

わたしも自分の思いを主張すれば良かったのです。


そして、どちらを選択するのかも

わたしの自由であり、その選択に責任を持てば良かったのです。



と、こんな風に

自分のライフパスと相手のライフパスの性質から

本当は自分はどうしたかったのか?



何を我慢して、ムリして、頑張り過ぎていたのか!


ということを、見ていきます。



内観が不得意な人、

こういうワークが初めての人、


最初は難しく、言葉として出てこないかもしれないけれど

感覚として感じることは出来てくるようになります。



本当は自分自身が我慢して、ムリして、

頑張り過ぎていることに、当たり前になっていると

我慢やムリや頑張りすぎていることすら麻痺してしまって

 

それ自体に気が付いていない人も多いのだけれど。



参考にしていただけたら、嬉しいなっ♪


また、こちらの講座も募集していきたいと思いますが、

リクエスト開講もしてますので


ぜひ、お問合せくださいネ♡



講座のお申込み・お問合せはこちら 



IMG_20170911_234404.jpg




それからっ!!

過去記事の【数秘術のあれこれシリーズ】を一部

まとめてみたので、こちらも参考にしてくださいマセ♡

   ↓↓↓

数秘術のあれこれシリーズのまとめ

数秘&カラー プレゼンター養成講座も募集してマース♪
     ↓↓↓

募集中の講座/イベント

メモ数秘&カラー・ベーシックコース 9月17日(日) 締切日:9月16日午前中

クローバー風to森noハーモニー9月3日(日) 11時~16時 もく遊りん2F 焼き杉の部屋


数秘術講座 随時リクエスト募集

【土日】 講座可能日(随時更新)

【平日】お問合せ下さい。


*基本は、リクエスト開講しております。
講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい*

(上記の日程以外もお気軽にご相談ください。)

ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター

講座のお申込み・お問合せはこちら



数秘術セッションメニューはこちら→
各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。

お問合せフォーム
*********
潜在数秘術レジスタードトレードマークファシリテーター
数秘&カラー上級トレーナー
レイキマスター

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たようなおうちサロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

 HP↓