最終章! バックカメラ 常設化の取り付け方法改善しました♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

大変お待たせしました♪

って誰も待ってないし…
真似する人も居ない…

バックカメラ追加♪ 購入編!
バックカメラ追加♪ 動作テスト編!
バックカメラ追加♪ 取り付け編!
バックカメラ 常設化に変更してみました♪
バックカメラ 常設化に変更してみました♪(スイッチ取り付け編)

自己満足の快適化!

バックカメラを追加購入から1年以上
歴代No.1、やる気スイッチが
入らなかった作業でしたけど
遂に完結です。
(^^;


そもそもバックカメラを両面テープで
車内側で固定されている方って
どれくらいいるのでしょうか?
あの人とあの人とあの人と…
(^^;

今時の車にバックカメラは
皆さん取り付けているわけで
常設化用のバックカメラを追加する人は
かなりの安全運転派…
じゃなくて!
マニアックな人です♪
(笑)


そんな訳で両面テープで今まで
固定していましたが
如何せん角度の微調整が難しいのと
取り付け位置が悪いと
リアガラスの熱線が場合によっては
写り込んでしまいます。

そこでそれらを解決したく
今回、取り付け方法を
今一度見直してみました♪


ではでは早速!
ワイパー駆動装置を覆っているカバーを外します。
(気合はいりません。簡単に外せます。)



そこに初登場!
端材置き場から拝借してきた
『檜』を今回は快適化に
使用してみました♪



続いてホームセンターで購入してきたステーを



超適当に手曲げして!



カメラがセンターになるように
小さくカットした端材をカバー裏側に
超強力両面テープで固定して!



ステーにカメラをビスで固定して!



逆側は端材にビスで固定して!



はい!
あっという間にバックカメラの
取り付け方法が改善されました♪

上下左右の微調整が可能になりましたよ。
熱線もちゃんとかわしています。



外から見てもカメラがあるのが
解りません!
(^o^ゞ


この後マルチシェードをペタリし
リアガラスを再び封鎖!
違和感なく取り付け出来ました。



次はサイドミラー(助手席側)に
カメラを埋め込みたいと思っていますが
あと3年ぐらいかかりそうです。

 ( ̄O ̄)




にほんブログ村

キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A ハイエース適合(ドアミラー自動格納)(電動ドアミラー)
¥3,326
楽天
pivot 3-drive・REMOTE(リモート)ハーネスセット (3DR+TH-1A+BR...
¥30,996
楽天
シエクル(siecle)レスポンスリング トヨタ ハイエース ガソリン車
¥7,160
楽天
200系 ハイエース フロントデッキカバー・リアデッキカバーSET
¥9,504
楽天
Beat Sonic [ ビートソニック ] フロントカメラ[ BCAM10W ]BCAM10W/Beat-Sonic
¥11,526
Amazon.co.jp
TaoTronics Bluetooth スピーカー ワイヤレススピーカー 20W低音強化アル.../TaoTronics
¥5,599
Amazon.co.jp
TaoTronics 改良版 Bluetoothワイヤレスオーディオトランスミッター Blue.../TaoTronics
¥2,199
Amazon.co.jp
ALPINE(アルパイン) トヨタ ハイエース用 インナーバッフルボード KTX-Y176B/ALPINE(アルパイン)
¥3,227
Amazon.co.jp
 
 
 
 

【本商品ポイント3倍!!】コムテック HDR-151H 200万画素HDR/WDR搭載ドライブ...
¥21,390
楽天