【緊急っ!】 どうぞご協力をお願い致します。 | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

寒くなりました。


この雪が舞い散る、東北山形は最北の地で

屋根もなく・・・犬の入ったゲージを

薄っぺらのベニヤ板とブルーシートでお粗末にも囲んで

行き場のなくなってしまったブリーダーがおります。


そのブルーシートの中には、犬が18頭おります。

借りていた施設を追い出され、犬の行き場がないまま放置されております。

本人はぬくぬくと暖かい家にいながら

犬達は・・・外で寒さに震えています。


夏の時点での画像です。
山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!


山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!


施設のあった場所が、取り壊されて更地になったのは夏。

犬達には行き場がなくなってしまいました。

それから数ヶ月、保健所に何度も何度も働きかけ

全頭引き上げに向かって動いて参りましたが

なかなか話が付かず・・・

そうしているうちにも、どんどん寒さは厳しくなり

地元の方の「犬が死んでいたぞ」という目撃情報も入り始めました。

(夏には・・・23頭・・・確かにいたんです)

保健所は「管理施設がない」という事で「廃業届け」を提出させました。

そして保健所がブリーダーと話し合いを行い、全頭放棄の説得をし

(本人はアパート住まいなので犬の飼養が出来るはずがない)

一旦、全頭を庄内アニマル倶楽部で引き上げる事を承諾させました。


そのブリーダーは、庄内アニマル倶楽部を立ち上げるきっかけとなった

あの、経営破綻をおこした嘘つきブリーダーです。

2年間、動静をずっと追っていました。

今回は絶対に、絶対に許せません。

全頭引き上げます。


2年前、私達が一度犬の放棄をさせているので頭数は比較的少ないですが

それでも・・・18頭もおります。


本日、寒さに耐えうるか不安もあったパグ4頭を引き上げて来ました。


他に、コーギー・キャバリア・ビーグルがおります。

シェルティもおりますが、こちらはシェルティレスキューさんが

引き受けて下さいました。ありがとうございます。


搬送の予定の為に、シェルティ1頭の引き出しも行いました。


皆様にお願いが御座います。

シェルターを持つようにはなりましたが、お世話出来る頭数に限界が御座います。

一時預かりの出来る方はいらっしゃいませんか?

また、里親様になって下さる方はいらっしゃいませんか?

ペットシーツやフード、暖かい毛布等をご支援いただけませんでしょうか?

これから順次ワクチン等の医療をかけてあげたいと思っています。

東北は、冬季間は犬の譲渡の動きが鈍くなります。

長期戦になるだろうと思われます。


甚だ勝手なお願いでは御座いますが、

どうぞご支援をお願い致しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


それでは、本日シェルターに入りました犬達です。




山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

シェルティ ♀ 7~8歳

本日、ワクチン接種・便検査済み

とっても可愛らしいお顔をしています。

バリケン内での粗相は御座いません。

新聞紙やペットシーツ敷きつめたスペースで排泄出来ました。


暖かいストーブの前で・・・身体を伸ばしてゆっくりと眠ってました。

寒かっただろうな・・・と思ったら・・・涙が出ました。


明日、シェルティレスキューさんにお渡し致します。



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

パグ ♀ 7歳

片目が・・・見えていません。

とても臆病で・・・今晩はフードを食べる事が出来ませんでした。



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

パグ ♂ 3歳

上記パグの息子です。

トイレは、スペースを作ってあげれば上手に出来ましたが

高々と足上げシッコをして下さるので・・・汗。



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

上 黒パグ ♀ 5歳

下 黒パグ ♂ 1歳 親子です。



黒パグ2頭とフォーンのお母さんの里親様を募集致します。

(フォーンの♂は募集保留)


すべてのお問い合わせは


庄内アニマル倶楽部HP お問い合わせフォームから


または

oresamazigen@gmail.com


現在、バリケンに敷いている毛布はご支援頂いた毛布です。

寒さを防ぐ為にバリケンを囲んでいる毛布もご支援頂いた毛布です。

1枚敷いただけで、どんなに暖かい事か・・・。

本当にありがとうございます。


随時、引き上げ・搬送をして参ります。

引き続き、お散歩隊・お世話のお手伝いをして下さる方も募集中です。

無理のない範囲で結構です。

月に一度でも二度でも構いません。

犬達とふれあって頂き、人との楽しい時間を作って下さる方を

心よりお待ち申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m