ふわファー・リバーシブル・ベスト完成♪ | 真夜中のレシピ

真夜中のレシピ

ハンドメイド一年生です
お洋服を作ったり、小物を作ったり
パンを焼いたりしています♪

ふわファー・リバーシブル・ベスト完成♪



アンクローズさんの手作りキット シープボアのリバーシブルベスト 完成♪
全ての材料が入っているので、裁って縫うだけ

シープボアは触っているだけで気持ちいいです♪♪♪

縫いにくい生地かと思いましたが、意外 生地を伸ばさないように注意しながら、ボアの毛が出ないようにキッチリ裁ち端をマチ針で留めてから押さえがねに置けば綺麗に縫えました。
(マチ針はたくさん使います)
裁った後にやさしくコロコロをかければ(くれぐれも伸ばさないように)毛抜けも気になりませんでした。

毎回こちらのショップさんで感心するのは、生地とデザインのマッチングがいい事
さすが本業って感じです。
ボタンやテープ類の色もプロ仕様って感じで、街の手芸やさんでは無い

ハンドメイド作品なのに、手作りのチープ感はありません
私のよちよちっぷりを見事にカバーしてくれます^^

今回 MilkTea (ベージュ)色で作りましたが、チョコ色も欲しいな~
冬はこれからだし、チョコも買おうかな~