よくあるご質問|堺市から20分☆大阪 西田辺の初心者にやさしいギター教室♪ | 堺市から20分!大阪 西田辺☆初心者にやさしいギター教室♪

堺市から20分!大阪 西田辺☆初心者にやさしいギター教室♪

堺市 なかもず・三国ヶ丘から20分☆大阪 西田辺の初心者にやさしいギター教室、Glitter Soundsのブログです。
ギター教室に関する情報はもちろん、初心者の方の悩みやつまずきを解決するギター上達のためのコツや知識等の情報をアップしていきます。

堺市 なかもず・三国ヶ丘から20分☆

大阪 西田辺の初心者にやさしいギター教室♪

Glitter Sounds



【Q&A】




◆レッスン料金について◆
Q.レッスン料金はいくらですか?
A.1回につき3,500円です。お得な回数チケットもございます。
 詳しくは「レッスン料金について」をご覧ください。


Q.現金以外での支払い方法はありますか?
A.現金または銀行振込がご利用いただけます。



◆レッスン予約・キャンセルについて◆
Q.予約はどのようにすればいいですか?

A.お電話またはメールにてご連絡ください。
 予約の詳細な流れについては、「ご予約の流れ」をご覧ください。


Q.レッスン予約は何時までですか?
A.開校時間は21:00までです。最終予約可能枠は20:00~21:00です。


Q.レッスン予約は当日でも可能ですか?
A.当日でも可能ですが、予約が埋まっている可能性が高いので、なるべく事前にご予約いただくことをお勧めいたします。


Q.レッスンの予約をキャンセルしたいのですが。
A.レッスンのキャンセルは原則レッスン日の1週間前までとなっております。
 お電話またはメールにてご連絡ください。


Q.レッスン予約日時の変更は可能ですか?
A.ご希望の日時に空きがあれば可能ですが、原則レッスン日の1週間前までにご連絡いただきますようお願いします。
 お電話またはメールにてご連絡ください。




◆レッスン形態について◆
Q.平日にレッスンを受けられますか?
A.第2・第4水曜日は平日開講しております。


Q.仕事の関係で決まった日にレッスンを受けられないのですが、大丈夫ですか?
A.当教室ではレッスン日時を固定しておりませんので、ご都合に応じて自由にレッスンを受けていただけます。


Q.友達と一緒にレッスンを受けられますか?
A.現在は基本的に個別レッスンのみの対応となりますが、場合によってはご対応させていただきますので、ご相談ください。


Q.出張レッスンは可能ですか?
A.申し訳ありませんが、出張レッスンには対応しておりません。
 遠方の方はオンラインレッスンをご利用ください。



◆レッスン内容について◆
Q.ギターを全く触ったことがないですが、大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です。初めての方でも理解していただけるよう、わかりやすく丁寧に説明させていただきますので、ご安心ください。


Q.エレキギターとアコースティックギターどちらも教えてもらいたいのですが、可能ですか?
A.もちろん可能です。ただ、レッスン時間も限られていますので、エレキギターレッスンの回とアコースティックギターレッスンの回は分けて予約いただくことをお勧めいたします。


Q.練習曲の楽譜は用意しないといけませんか?
A.基本的には楽譜や資料はこちらで準備させていただきます。ご自身でお持ちの楽譜を使いたい場合はご相談ください。


Q.教材の購入は必要ですか?
A.
レッスンに使用する教材は、生徒さんの必要に応じてこちらで準備しますので、ご購入いただく必要はありません。
 お手持ちの教則本等を使いたい場合はご相談ください。


Q.中級者でもレッスンを受けられますか?
A.
当教室は基本的に初心者の方を対象としており、お伝えできる範囲に限りがあります。
 テクニックや音楽理論の基礎的な部分についてはお伝えできるかと思いますので、どのような内容をご希望か一度ご相談ください。



◆教室の設備環境について◆
Q.
ギターを持っていないのですが、レッスンは受けられますか?
A.
エレキギター、アコースティックギターとも貸出可能ですので、お申し付けください。


Q.駐車場はありますか?
A.
マンションに一時停車スペースがありますので、空いていればご利用いただけます。
 空きがない場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
 近隣の駐車場情報についてはこちらをご覧ください。





堺市 なかもず・三国ヶ丘から20分☆
大阪 西田辺の初心者にやさしいギター教室♪
Glitter Sounds

 

 

60分無料体験レッスン受付中!!

 

・ギターを始めたいけれど、何から始めればいいのかわからない。。。

 

・自分に続けられるだろうか。。。

 

・レッスンってどんな雰囲気なんだろう。。。

 

・先生ってどんな人なんだろう。。。

  

このような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

当教室では、初回の方のみ、実際に60分のレッスンを無料で体験いただいております。

 

■こんな方が通われています♪
・退職して時間ができたので、中学生の頃から憧れていたギターにチャレンジしている50代女性♪

・引退後の趣味にと、退職祝いに家族からもらったギターで0からギターにチャレンジしている60代男性♪

・所属するコーラスグループで伴奏ができるようになりたくて、ギターを始めた50代女性♪

・長年独学でやってきて上達に限界を感じ、基礎から学び直しをしている40代男性♪

・時間ができたので、学生時代に少し触っていたギターに再チャレンジしている30代男性♪

・友人の勧めでギターを始めたものの、何から始めていいかわからなくてレッスンに通い始めた30代女性♪

・ギターを始めた高校生の頃から通い始めて、今は大学のサークルでバンド活動を楽しむ男子大学生♪

 

image

 

ご覧の通り、ほとんどの方がギター経験が全くない状態でスタートされています(^^)

 

ですから、ギターが全く初めてという方も大丈夫です!

 

難しいことは置いといて、まずはギターを鳴らして一緒に音楽を楽しみましょう♪

 

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

 

体験レッスンお申込はこちら!

(※予約ページにジャンプします)

 

 

 

【ご予約、お問い合わせ先】

◎TEL:
070-5346-2280


◎MAIL:
glittersounds.guitar@gmail.com


◎LINE@: 
友だち追加
♪「友だち追加」するとLINEからレッスンのお申込みが可能です♪

♪PCでご覧の方は、以下のQRコードをスマートフォンで読み取って、「友だち追加」してください♪


※ご予約・お問い合わせは、予約ページ、LINE、もしくはお電話にてお願いいたします。

※レッスン中はお電話に出られないことがありますので、その際は、お手数ですが留守番電話にメッセージをお入れいただくか、メールにてご用件をご連絡ください。確認次第すぐにこちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

【教室へのアクセス & 営業時間】

<所在地>
 〒546-0035 大阪府大阪市東住吉区山坂4丁目

(※詳細な住所はご予約いただいた際にお伝えします。)

大阪メトロ御堂筋線なかもず駅・JR阪和線三国ヶ丘駅
から20分の好立地です!!


<営業時間>
 10:00~21:00(最終受付20:00〜)
 ※不定休



<MAP>


・地下鉄御堂筋線 西田辺駅から徒歩7分 
 →道順はコチラ!!

・JR阪和線 南田辺駅から徒歩7分
 →道順はコチラ!!

・JR阪和線 鶴ヶ丘駅から徒歩7分
 →道順はコチラ!!

・大阪市営バス 山坂3丁目 すぐ
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!