昨日はちょっと涼しかったのでイヌも人も少しお散歩がやりやすかったです~。

お盆の時期、花火などで驚いて動物が逃げる。。。なんてこともあります。
この機会に今一度、首輪やリードの再チェックをしていただければな~と思います。

特に今はお盆で帰省の方も多いと思います。
帰省中に逃げた…となると探す方ももちろんイヌも周辺の地理は全く分かりません。

どうぞお気をつけて楽しい夏休みをすごしてください!!


 
 
 ケープ、
すっかり毛が生えてきれいになりました!
相変わらず穏やかですが、どうやら大きい音があまり得意ではない様子です。

上にも書きましたが花火、なんかの時は要注意ですね~。
でもそこを少し注意してあげるだけであとはお散歩も優雅にゆったりできますよ~。

 

万福さん、オヤツを見ると自分で座り『お手!』とやる
ひょうきんな?オヤツが好きな?男子です~。
お散歩も大好きです!

歯がちょっと悪かったけど治療してもらってキレイになってますよ~。


 

那智、頭が濡れているのは犬舎のお掃除でお水が飛んだから~(笑)

外に出るのが嬉しくて嬉しくて仕方がない様子のなっちゃんです。

ただ暑さには弱いイマドキの男子なんで(笑)
お散歩は体調を見ながらにしました。

毎日涼しい時間にお散歩に行けるようになるといいね。


 

藤丸~のかわいいお顔をゲット!

収容当初は人に緊張~していましたが徐々に慣れてきて
今ではこんなお顔も出来るようになってきました!

オヤツも手から食べてくれますよ~。
この子は飼い主さん命!になりそうな気がするな~。


 


桔平も暑さに弱めのイマドキ男子(笑)
体調を見ながらお散歩しています。

今お散歩に出れるのは週に2回ほど。
1回のお散歩の時にどうしても興奮してしまうので
余計に体に熱がこもりやすいんじゃないかな~?と勝手に予想しています。

なので家庭に入って毎日お散歩に行っていれば
もっと落ち着いて体にも心にもいいお散歩が出来るようになるんじゃないかな~と思います。

早くゆっくりたっぷり満足できるお散歩がしたいよね。

 


体はちょっとだけ大き目、
心は繊細な女子の乙女ちゃんです~。

この子も最初は人にドキドキしていたんですが
だいぶ慣れてきて一緒に走ったりすると尻尾を上げてルンルンでお散歩できるように
なってきました。

ボラさんにブラッシングしてもらって気持ちよかったね。

お家に入ったらグッと人との距離が縮まりそうな乙女ちゃんです。

 


オヤツ~おやつをください!なしほちゃんです(笑)
食べるのが大好き、でもこんな顔してちゃんと待ってますよ~。

ついついあげたくなっちゃうんですけど太りすぎないように気を付けて
沢山お散歩して運動しながら美味しいものをくれるところにいきたいね(笑)

とってもおだやかで飼いやすい子だと思います。


 
 
黒柴風味のしおりちゃん。
柴にしてはちょっと大き目かな~?

イヌに興味があって近づいて行こうとしますが
勢いよく近づくと相手の子がびっくりしちゃうことがあるから、
優しい近づき方を勉強してこのお顔。

頭を使って体を使って楽しくお散歩しましたよ。

元気いっぱいなしおりちゃんもたくさんお散歩してくれるお家を募集中です!

 
 

ミックは今回はシャンプーしてもらいました!
イイオトコになったかな~?

人が大好き、どこでも触れてシャンプーもお利口にさせてくれました!
スッキリしたね~。


こんな感じのお散歩でした~。

お散歩ボラに参加してくださった方、ありがとうございました!

掲載している子達は里親さま募集中です。
気になる子がおりましたら親ブログ『ココニャン一家の縁結び』
http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/

をご覧いただきお申し込みください!

よろしくお願い致します~♪