つみきのそのさんまつり 第2弾 南足柄近辺に帰省する方はチャンス! | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

お盆真っ最中だからね~



帰省しちゃってる~


っていう方も


多いんでしょうが









逆にもし


南足柄近辺に


帰省してきた



なんていう方がいらしたら



チャンス!




つみきのそのさんに

会えるチャンス



です





つみきのそのさんの

つみき遊びは


ただならぬ
つみき遊びです




そんじょそこらの

つみき遊びとは

訳が違います

スケールが違います

楽しさが違います







いや

そんじょそこらのつみき遊びすら知らない?



そうよねそうよねそうよね



つみき


って



小さい子どもが
遊ぶものだものね







でもね



いちど


体験したら


何人もの


おとなが!



病みつきになるんですよ




そのさんのつみき遊び



だから



勇気を出して


申し込んでください


大丈夫


大丈夫です



脱水症状にならないよう



飲み物持参で

お願いします



image










image







image












つみきのそのさんまつり第2弾
(南足柄は湘南だったんだっけ?)



日時 8月16日(日)
   午後1時から5時

場所 南足柄市中部公民館
   駐車場あります(HPはこちら


遊んでくれる人 園田ひでふみさん(そのさん)

定員 こども20人くらいとその保護者(じゃっかん空きあり)

参加費 大人 1500円
    こども 300円(3歳から)

持ち物 飲み物など(コーフンすると喉が渇きます)


お申し込み ①お名前 ②お子さんの年齢 ③連絡先メールアドレスをお知らせください


 




または


リザーブストックのイベント作成しました→こちら


または

     絵本でほっこりの会
      メール osekkainaobasan☆☆☆i.softbank.jp
          (☆☆☆を@に変えてください)





※つみきあそびのようすを写真に撮り、ブログ等に使わせていただくことをご了承のうえ
お申し込みください


















同日


同場所の




午前は


かよちゃん×めんぼーくん


という

最強コンビのコラボの


インプロワークショップ!

(夏休み☆大人コドモ化計画!素の自分にもどる表現ワークショップ)






もちろん

わたしも参加しますとも

image

めんぼーくん




司会のかよちゃんと@じねん堂
かよちゃんとわたし









かよちゃんの夏休み☆大人コドモ化計画!素の自分にもどる表現ワークショップの申し込みは
こちら










つみき遊びが

どんだけ

楽しいのか


ってことは
こちらのブログに書きました

前回のようす



そのさんってなにもの?

っていう方は
そのさんのHP

そのさんのブログ



ご覧ください