こんにちは。


八王子駅から徒歩5分
ポーセラーツサロンのMIYABIです。



昨日、また洗濯物を濡らしてしまいました。

朝はいい天気だったので洗濯物を干し、
出掛けてる間に雨が降る。。。

しばらく天気が落ち着くまで、
洗濯物を外に干すのは諦めようと思います涙。




最近、レッスンにいらっしゃる生徒様に


「サロン名のMIYABIの由来はなんですか?」


と聞かれます。

そんなに大層な由来ではないのですが、
私なりに拘りをもって付けた名前です。

今日はその思いをお伝えしたいと思います♡


{F4A4DBCB-AFB7-4F32-969D-133C8881B8D1}


私の名前は、雅美(まさみ)と言います。

私が生まれたとき、父とソックリだったらしく
(あんまり嬉しくないですが…)

本来別の名前を付ける予定だったのに、
急遽父の名前から「雅」を一文字とって
雅美
となりました。


そして6年前。
私に「雅」の一文字をくれた父が他界しました。
それから、今まであまり意識していなかった「雅」の文字が特別なものになり。


サロンを開くと決めたとき、真っ先に思いついたのが

雅(みやび)

でした。

{79C5E254-FE48-4491-A564-96622C9EFBE5}

「雅」の意味を調べると、

1.洗練されていて上品なこと。風流なこと。みやびやか。
2.正しい。
3.他人に対して敬意を表す語。


など、なんとも素敵な意味があります。



名前負けしてる…

という気もしますが笑。

私は自分の名前が大好きで、
友達もみな、私を名前で呼んでくれます。

33年間、私を表してくれた名前。

その大切な名前をサロン名にもし、
ポーセラーツインストラクターとしての新しい私を表す名前にしたいと思っています。

そして名前に恥じないよう、
みんなが雅やかな気分になれるようなサロンにしたい♡
と思っています。

{C1A06164-4DC1-403D-B4E3-44333B572B59}


とても長くなってしまいましたが。

私にとって「雅」は特別な文字です。

大切なサロン名として、
今後も皆様に愛されるサロンになるよう精進して参ります♡

皆様、どうぞよろしくお願い致します。





☆季節の1dayレッスン☆

ガラスのフラワーティーセットレッスン
{8A74CC98-81B9-405D-A7C9-36B8D4E1FEC0}

季節限定のガラス風鈴レッスン
{673FD96E-AC69-489D-A270-E28AB543336C}

レッスンメニュー
   フリーレッスン→♡♡♡
   キッズレッスン→♡♡♡

アクセス
   JR八王子駅から徒歩5分
   京王線 京王八王子駅から徒歩10分程

レッスンスケジュール→♡こちら♡

レッスンのご予約・お問い合わせはお気軽に→♡こちらまで♡
メールでもお受けしておりますキラキラ