大阪府箕面市在住です。

少数の人に頼りきってしまうことを「依存」というなら、
「自立」とは頼れる人にたくさん出会うことだと思います。

大した人間じゃございませんが、ネット上でこのように目にしていただいたのは、きっと何かのご縁。
よろしければ一度、レンタルいかがですか?

タバコだけはどうしてもダメなおっさんです。


ご利用はタバコを吸わない方か、このおっさんと居るあいだタバコを吸わないでいただける方限定とさせていただきます。


レンタルの場所も禁煙、または煙が絶対に流れてこない完全分煙のところでお願いいたします。



【プロフィール】
1971年生まれ。
出身は関東です。
親の仕事の都合で、千葉(南柏)、名古屋(緑区鳴子団地)、東京(世田谷区)、群馬(館林市)、茨城(取手市)にて少年時代を過ごしました。
18歳の時、進学のため大阪へ。
以後、人生の半分以上を大阪で過ごすもいまだに関東弁が抜けず。

高校中退。
3年かかって大学入学。
7年かかって大学卒業。

職歴は、
添乗員(ツアーコンダクター)として世界中を飛び回る。
京都のある有名なタクシー会社で観光ドライバー。
ごく普通の会社員。
老人ホームにて高齢者介護。(ヘルパー2級)
精神および知的障害者の施設職員。

いずれの仕事も「相手(お客様)のお話をとことん聞く必要がある」という共通点がありました。


いわゆる難しい人や理不尽な物言いをする人の相手も、それなりにこなしてまいりました。


重い荷物を運んだり、自分よりも体重がある人を抱え上げたり、暴れる利用者を鎮めたりもしてきました。

歳の割には体力はあると思います。引っ越しのお手伝いなどもお気軽にどうぞ。

この歳までなぜかその気にはならず、結婚歴なし。(単にモテないだけという説が有力)


【趣味などについて】
大した腕前ではありませんが、居合を中心にいわゆる古武術の稽古を日常的に続けています。力づくで動いていた若かりし日よりも、現在のほうが身体をうまく使えます。


例えば肩凝りがひどい、なんて人は見ただけで原因が何となくわかったりします。


ただし、スポーツは苦手。

元添乗員であり、旅行好きです。
国内はすべての都道府県に行ったことがあります。
飛行機を使わずにヨーロッパへ旅したことがあります。

お笑いや芝居、新喜劇の舞台をよく観に行きます。

政治や宗教に関心はありますが、特定の信条や信仰はありません。



【ほとんどわからないこと】
今までほとんど興味を持たずスルーしてきたため、話題にほぼついていけない分野についてです。嫌いだとか否定ではなく、あまり触れることなく過ごしてきたので知識がない、ということです。

「スポーツ」
オリンピックやワールドカップをまともに観たことがない。
セ・リーグとパ・リーグの区別がつかない。

「ゲーム」
ポケモンってなんだ?ポケットモンキーか?

「アニメ」
ポケモンって…(以下同文)

「アイドル」
世代なのにおニャン子クラブをまったく見ずに育った。(「お」はひらがなで「子」は漢字なんですね。予測変換よありがとう。)
AKB、ももクロ…、見てもたぶんわからない。人数多いのがAKB?いやNMB?
テレビをあまり見ないせいですが…。


【このおっさん唯一の(?)弱点】
それは冒頭にあります通り、タバコ。

すみません、これだけはどうしても…。目の前で吸われたりするともう、お話を聞くどころではなくなってしまいます。ガンになるから健康に悪いからとかじゃなく(いわゆる嫌煙運動には与しません)、単純に死ぬほど嫌いなんです。

申し訳ありませんが、このおっさんのご利用はタバコを吸わない方か、このおっさんと居るあいだタバコを吸わないでいただける方限定とさせていただきますm(_ _)m。


レンタルの場所も禁煙、または煙が流れてこない完全分煙のところでお願いいたします。(※禁煙ではない居酒屋・ライブハウス等はNGです。すみません。)



【おっさんからのメッセージ】
昭和イコールほぼ少年時代である、同世代のみなさま、
いつもお疲れさまです。ちょっとした気分転換やお手伝いに、何かお役に立てれば嬉しいです。

年長者のみなさま、
まだまだ若輩者でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

年下のみなさま、
どれだけ歳が離れた若い方でも、基本的には敬語でお話しします。歳を重ねるのはいいものですよ。

小さいお子さんがおられるみなさま、
どうぞお気軽に、お子様連れでのレンタル大歓迎です。



おっさんレンタルとは?(ブログについて)
このおっさんのプロフィールはこちら
おっさんレンタルのご利用案内はこちら
おっさんレンタルについてのQ & Aはこちら
おっさんレンタルのお申し込み・お問い合わせはこちら