【タバコだけはどうしてもダメなおっさんです。】
ご利用は、タバコを吸わない方か、このおっさんといる間はタバコを吸わないでいただける方限定とさせていただきます。
(※電話でのレンタルならもちろんどなたでも。)

 
レンタルの場所も禁煙、または煙が流れてこない完全分煙のところでお願いいたします。分煙詐欺(禁煙席とうたいながら喫煙席からの煙が流れて来る、まるで意味のない分煙)の店は避けてください。
(※禁煙ではないライブハウスや居酒屋・バーなどはNGです。申し訳ございませんm(__)m)


【ご利用案内】
電話でのレンタルも対応いたします。auの「かけ放題」プランに加入してるので、通話料不要でこちらから電話できます。

 
・おひとりでも、おふたり以上でも、レンタル料は1時間1000円です。 
(※大阪の「交通費無料エリア」に限り、最低レンタル料を2時間分2000円とさせていただきます。)


・レンタル中に発生する飲食代や交通費等はお客様負担となります。
(※飲食代のかからない、百貨店内や公園のベンチ等でのレンタルも大歓迎です。)

・待ち合わせ場所までの往復移動時間もレンタル料に加算されます。
(※当方が指定する交通費無料エリアを除く)


・待ち合わせ場所までの往復交通費も別途ご負担お願いいたします。
(※当方が指定する交通費無料エリアを除く)


・前日のキャンセルはレンタル料の50%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。


・当日のレンタル延長は可能な限り対応させていただきます。都合が悪い場合はご容赦ください。


・レンタル料その他は原則として、当日レンタル終了時おっさんに直接お渡しください。


【活動範囲】
大阪北部を中心に、ほんの少し名古屋(後述)。
都合さえあえば世界中どこでも。
年に数回、東京に行きます。(→随時こちらでご案内)
 
晴れていれば10km~20kmくらいの距離は平気でママチャリ移動する、元気なおっさんです。自動車は持っていません。


【交通費無料エリア】
箕面市内(山間部除く)、吹田市内、豊中市内
阪急梅田~茨木市・川西能勢口の各駅
JR大阪~茨木の各駅

以上の範囲なら、雨が降っても交通費移動費は無料。

※上記の大阪の無料エリアでは、最低レンタル料を2時間分2000円とさせていただきます。
お客様から交通費はいただきませんが、実際には費用も時間もかかるということで、何卒ご容赦ください。

※上記の範囲を外れた場合、たとえ隣の駅でも交通費無料エリア外になります。

※大阪北部在住のため、もしご無理なく可能であれば、大阪・梅田よりも、
「吹田市内」 (仕事の都合で、岸辺駅・吹田駅周辺によくおります。)
「箕面市内」
新大阪駅・江坂駅
「豊中市内」
などまでお越しいただけるとありがたいです。


【交通費無料エリア外の交通費等】
往復の交通費実費と、往復移動時間分のレンタル料を別途いただきます。
大阪モノレール豊川駅を起点に計算いたします。

ご希望の待ち合わせ場所をお知らせいただきましたら、費用は事前にご案内いたします。

大阪市中心部から離れたところに住んでおりますので、移動時間は往復2~3時間くらい余裕でかかります。

「交通費無料エリア」と比べかなり高額に、ビックリするくらい費用がハネ上がります。
(※最低でも3000~4000円程度の費用が発生します。)

出来るだけ、「交通費無料エリア内」までお越しいただいてのご利用をお勧めします。
(※難波、天王寺、インテックス大阪などは「交通費無料エリア外」です。)

京阪神以外など遠方での待ち合わせ・ご利用の場合、交通費等は事前にお振込み願います。


【名古屋でのレンタル】
第2第4日曜日は基本的に、所用で名古屋に出かけます。
詳しくは(→こちら)

名古屋駅での待ち合わせであれば、交通費移動費は無料。

名古屋近辺の方もぜひどうぞ。


【買物代行等のご依頼について】
商品代金・レンタル料・交通費等は事前にお振り込み願います。
ご希望の振込み先口座を合わせてお知らせください。
(※ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行の口座があります。)

代金の立て替えはいたしません

アニメ・アイドル・ゲーム・スポーツやファッション関係のご依頼が多いようですが、ほとんどの場合私の商品知識はゼロです。

小学4年生の子どもか90歳のおじいちゃんにお使い頼む、くらいのつもりで。
おっさんが分からなくても、店員さんに見せれば分かるように

出来るだけ簡潔かつ明確にご依頼ください。
(※ややこしいことは私には通じない、と思ってください。)

代金をお預かりしてお引き受けする以上、間違いがあってはならないと思っております。

ご理解ご協力お願いいたします。


※レンタルお申し込み・お問い合わせはこちら から


おっさんレンタルとは?(ブログについて)
このおっさんのプロフィールはこちら
おっさんレンタルのご利用案内はこちら
おっさんレンタルについてのQ & Aはこちら
おっさんレンタルのお申し込み・お問い合わせはこちら