スマホを触ってるとポケモンGOやってると思われそう。やってませんよ。どうも、おっさんレンタルで大阪にて活動中のタバコが大の苦手なおっさんです。

ブログを始める前、4月にいただいたレンタルの話です。ご依頼内容はタイトルの通り。

私はどんなご依頼もお引き受けいたします。非常識なことやごく一部の例外を除き(こちらをご参照ください)、一切より好みはいたしませんがただし!ご満足いただける結果を出せるかどうかは、まったくの別問題でございます。

ご依頼くださったお客さまぁ~?私のプロフィール読んでいただけました?野球はセ・リーグとパ・リーグの区別もつかないって書いたでしょ?スポーツは苦手って言ってるじゃないっすかぁ~?でも基本的に頼まれればお断りはしないのが私のポリシー。 ご依頼いただいてこんなに動揺したのは初めてですが、やるからには精一杯頑張ります。でもホントに大丈夫?知りませんよ的なことをやんわりお伝えしたところ、

ノッカーについては、上手でなくても全く構いません。何球か打っているうちに上手くなってくる場合もあると思いますし、手でボールを転がして頂いても大丈夫です。」

という心強いご返信。ダメだったら手で転がしゃあいいのね?念のため家にある棒切れで、ペットボトルを空中に投げて打ってみると…、なんだ簡単に当たるじゃん!イケる、イケるぞ!YouTubeでノックしてる動画をいくつか見ると、意外と簡単そう。元来ポジティブで能天気な私は、もう完全にナメきっておりました。

とある公園にて、お客様の男性と顔合わせ。ん?グローブがふたつある。バットで打つだけじゃないのかな?ちょっと嫌な予感がしつつも、ご挨拶と少々言葉を交わしまして、
「では、まずキャッチボールからお願いします。」
えっ?マジですか?聞いてませんよ~!思わず心の中で叫んでみるも、頑張るって決めてきたからやります。だけど、不安しかない!

野球とはほとんど無縁に育った私。左手にグローブはめて左手だけでボール捕れって、右利きなのにそんなことできるわけねぇだろ!ってボヤいて育ってきたんです。まともにボール捕ることなんてほとんどできなかったし、ましてやフライなんて捕れた試しがない。グローブはめるなんておそらく小学校以来。そんな事情をお話して、まずはお手柔らかにとお願いしました。

始まってみるとこれがですね、意外とちゃんとできたんです。自分でもビックリしました。だんだんとお客様の投げるボールも速くなってきますが、なんとかイケてる。そのまま、私がボールをあちこちに投げて、お客様がそれを捕る練習。お客様が投げ返すボールを走って追いかけながら捕ったりジャンプして捕ったり、なんだよオレできてるじゃん!なんか楽しくなってきたぞ。「イケてると勘違いしてるおっさん」なんてもう、言わせないぜ。子供の頃のオレに見せてやりたい。

私はほぼ大人になってから武術の稽古を始めまして、現在も続けております。スポーツはまるでダメであった私ですが、武術稽古を通して力や勢いだけに頼らない動きというものを身に付けてきました。少なくとも今の私は、20年30年前の私に圧倒的に勝つくらいの自信はあります。ですが意外や意外、まさか40過ぎてキャッチボールができるようになってたとは。

~続く。




おっさんレンタルとは?(ブログについて)
このおっさんのプロフィールはこちら
おっさんレンタルのご利用案内はこちら
おっさんレンタルについてのQ & Aはこちら
おっさんレンタルのお申し込み・お問い合わせはこちら