オステオパシーについて② | 椎間板ヘルニアを得意とする整体院☆大阪市・西淀川区・淀川区 痛みとシビレの専門 オステオパシー整体院レイズ

椎間板ヘルニアを得意とする整体院☆大阪市・西淀川区・淀川区 痛みとシビレの専門 オステオパシー整体院レイズ

ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰痛、五十肩、変形性関節症などの痛みや、耳鳴り、偏頭痛、手足のしびれ。

また、どこの整骨院や病院、マッサージに行っても治らず困っている方に、オステオパシーを通して健康で楽しめる生活へアシストさせて頂きます。

Living the Good Life.
腰痛や膝痛などの痛みやシビレの専門家、整体院のオステオパシーレイズの八島です。

人気ブログランキング参加中
⬇ポチッと応援お願いします!⬇

今回は、以前もお話ししましたが
『オステオパシーについて』
を改めてお話しようと思います☆

前回の『オステオパシーについて』の記事

【オステオパシーの語源】
ギリシャ語のオステオン(osteon「骨」)とパトス(pathos「病気・治療」)の二つの言葉を組み合わせて名づけられました。


【オステオパシーの治療理論】
オステオパシーは、身体全体を1つの繋がった構造物と考えています。

前回は機械で説明しました。

例えば『車』車は人を乗せて走るという目的を達成するのに2~3万個の部品を使い成り立たせています。
その部品の一つ一つが重要で、その部品の何かが欠けると、何らかの問題は起こります…
(詳しい方だと、不必要な部品もあると指摘されそうですが…)

では人に戻ります。
人間の場合は…健康に生きるという目的を達成するのに、60兆個の細胞が一生懸命働いています
その数、車の20~30億倍です!

この細胞達が食べ物や外傷で傷つけられると、当然『健康』という目的を達成するのに支障が生じます。

もしそれが軽いダメージであれば、新しい細胞に変換され、ごく普通に健康な生活は続きます。

しかし、そのダメージが大きければ、細胞の変換では済まされず、『病気』という結果になってしまいます。

じゃあ、その悪くなった所を治せば良いじゃん!と思われる方もおられるかも知れません…

が!
そう簡単でもないんです。
ナゼなら、ダメージを負った部分と病気になる部分が、どう部位であると一概に言えないからです

だから、こんなに医療技術が発展しても、原因不明の病気や症状が多くあるんです!

オステオパシーは、そんな原因不明の病気や症状の原因を、内臓や血管、神経、関節、頭蓋、手足、皮膚などに対して、特殊な触診検査を行うことで明らかにしていきます

原因を施術することで、それまで異常を起こしていた細胞は『健康に生きる』という目的を再認識し、再び全ての細胞との調和を取り戻し始めます。

そうすることで、人間の本来の自然治癒力が目を覚まし、病気や症状の改善がじわじわと出てくるのです!

⬆クリック⬆
⬆クリック⬆

・原因不明の病気や症状でお困りの方

・オステオパシーを受けてみたい方

・病院や整骨院に行っても良くならない方

症状は身体からのSOSです!
切り傷を治すのは、消毒液でも絆創膏でありません、自然治癒力です!
自然治癒力の凄さは受けた方しか分かりません。

是非一度、当院に任せてみてください☆

http://osteopathy-raise.com/

人気ブログランキング参加中
⬇ポチッと応援お願いします!⬇

患者さんの実際の声です⬇
⬆クリック⬆
⬆クリック⬆
⬆クリック⬆

西淀川区の整体 オステオパシー レイズ

住所:大阪市西淀川区歌島1-2-24

TEL:06-6195-8218(完全予約制)

http://osteopathy-raise.com/

⬇ご質問は⬇
ちら

⬇メールフォームでのご予約は⬇
こちら『メール予約』

施術費:1回 5000円
初診費:+2000円
※施術は1~3週間毎に1回の間隔で、1週間に何度も来る必要はありません。
『営業時間と施術費』はコチラ
オステオパシーを志した理由 』は➡こ ち ら
『オステオパシーについて』は➡こ ち ら
『当院の施術手順』は➡こ ち ら
アクセス』は➡こ ち ら
『初めての方へ』は➡こ ち ら