2016New Face!Power Up! | 花屋で働く釣り師!

花屋で働く釣り師!

福井県メインに1年中通う釣りバカ!
キジハタ釣りをメインでやっており、イカや青物も時々やります♪基本ロックフィッシュが好きです。

突然だが・・・

新しい仲間がやってきた(´∀`)
{197D395E-0C27-49BC-BD15-10FAD2679C2D:01}
15 TWIN POWER
C3000HG

しかし

突然というよりかは必然というべきか。

時を遡ること3ヶ月・・・

11月26日にその事件は起きた(;・∀・)

いつものように敦賀湾へショアジギングへの出掛けた自分に悲劇が襲います!
{0A40C966-B7C5-46E0-9CE2-758D3248AEFA:01}
いつも通り何の気なしにフルキャストしたら
ベイルが返りまして(ここまでなら普通にある話し)


次の瞬間!


バキッ!

(´Д` )?


{812483C3-3BC4-4F35-A9D4-B5CEFF0C8AC1:01}
ベイルの付け根の部分から粉砕!

一瞬何が起きたのかわからず堤防の上で呆然としたのを覚えてますよ。

パーツは海に奉納してしまったので修理に出す他なくシマノに送ることにぼけー

見積もりの時点では1万2000円・・・

なかなかの金額やんけ(;・∀・)

んでもって

3週間ほどして釣具屋から
修理完了の電話が。

店員:いつもありがとうございます!○○釣具店です!

店員:修理のほうが終わりましてメーカー様の方から商品が戻ってきました。

:おいくらになりました?

店員:無償です!

:はっ(゚Д゚)?

なんでもメーカーのほうが不備を認めた(別にクレームを出したりはしてません)形になりまして
{847EDCB9-DF34-4878-8E02-778EB7DC752C:01}
全18箇所全て新品になって帰ってきました音譜

なんか得した気分音譜

しかしまぁ、このリールは長年エギングに使用しておりましてライトショアジギ用にリールが一つ欲しいなぁ~なんて細菌思っていたわけです。

希望としては0.8号200m以上を巻いた3000番のハイギアニヤリ

サゴシにも使いますが、自分の夏のメインであるキジハタに使いたい意図もありまして悩みに悩んだ結果

今回の新しいリールの購入に至ったわけです口笛
{77A1F7F7-683D-454D-9289-500A110635AC:01}
日頃からお世話になっているナチュラム様でポチリして待つこと2日ウインク

開ける時ってワクワクしますよね音譜
{9CEFEEF7-A32E-42AC-8608-184A3190034E:01}
ヒロは宝箱を開けてみた!

{2196F38D-3CAD-4D54-B656-087394E39F23:01}
デザインはまぁ無難というか硬派というか地味ですねぼけー
約3万もするのでもっと派手さがあってもいいような気がしますが♪

シマノらしいといえばそうかもぼけー

もちろん
他にもセルテート、レアニウムなど多々ありますが無難にコチラで♪

スペック的には十分です口笛

このリールのギア選ぶときに
XG(エクストラハイギア)と最後まで悩みましたがHG(ハイギア)となりましたビックリマーク

しかし
{195F20E8-D14C-4A85-B7A4-A4EE4D80C09F:01}
ダブルハンドル狂の自分としてはこのハンドルが気に入らないニヤリ

それにT型ハンドルはどーも巻きにくいイメージがあるので♪

ってなわけで

リール購入と同時に
{E5DFB178-E737-496B-98D6-21620D474272:01}
夢屋アルミダブルハンドル
45mmも同時購入!!

前述の修理に出したリールもそうでしたがダブルハンドルのほうが手に馴染んでいて巻きやすく好みなのでカスタムさせていただきますウインク

{8E6A852B-9FD0-4008-A6FA-6D03C99A03F4:01}
しかもこのダブルハンドルは
色合い・フィッティング
共に15TWINPOWERにバッチリなのでココはお気に入りポイントニヤリ

ノブの触り心地も良いウシシ
{DE1407DA-796A-48C9-895D-64174C8F52F2:01}

{45D16B45-327D-4C9D-BE7F-8A2BBA1EABA9:01}
だいぶ好みに変わりました音譜

もちろんダブルハンドルにしたので
{4619C723-27D7-453A-87B3-C6291C4C9A97:01}
重量は増えます(´Д` )

プラス10gといったところですねえー

巻きも少々重くはなりましたがそんな気になるほどではありませんアップ

それに軽過ぎるリールはあんま好きではないので。

タックルバランス整えるために
わざわざウェイトチューニングるぐらいですから(笑)
{D659D411-4519-47D2-BCD8-753DD41D8ED0:01}
さて本体部分が出来上がったのであとはPEラインですねてへぺろ

今回は
{B5639645-53C9-4B17-823B-27F5322C40CE:01}
PE0.8号(16lb)300m巻きます♪

そんなに巻く必要ないと思いますけど、釣り場でラインがなくなった時のトラウマがあるので!(´Д`;)

下巻きは
ナイロン3号を110mほど。

{9645C37C-D9A1-4783-9195-E53DBF861557:01}
完成音譜音譜

相変わらずラインの下巻きの計算が合ってなくて巻き直しました(´Д` )

ちゃんと計算するんですけど、大概少なくなるんですよね?ナゼ?
{D1DFD902-E25C-49FA-99CB-084BABFD797E:01}
だいぶタフなリールだそうで

実際に小型青物(ツバス、サゴシ)なんかで早く試してみたいですねぇ♪

ライン強度も上がったしガンガン寄せてこれると嬉しいんですけどウインク
{466369A4-72A9-4FE3-A7EA-C27C86B112C5:01}
さぁ、新しい相棒を連れて
サゴシ退治しよう!!

春よ来い(・∀・)♪


最後まで閲覧していただきありがとうございますニコニコ
釣りブログランキングに参加していますので、宜しければポチッとお願いします 
                 にほんブログ村 釣りブログへ
               にほんブログ村