角川フォレスタより「仕事の教科書」が出版されました。

著者の秀實社社長、高橋秀幸氏は、大学生を対象に仕事に対する志を育てる「次代人財養成塾 One-Will(ワン・ウィル)」の設立者です。

「仕事の教科書」は、仕事に向き合うための指針がわかりやすく示されております。大学生はもちろんのこと、新入社員からベテランクラスの社会人にも、一生役に立つ内容であると思います。

私は、高橋氏の「高貴な価値への熱い思いを胸に抱いた若者を育てたい」という熱意に打たれ、One-Willの名誉塾頭の職をお引き受けしております。高貴な価値とは、一言でいえば、「世のため、人のために全身全霊を傾けること」です。

私の考えについても、本著で触れていただいています。皆さんも、是非手にとっていただければと思います。