丹羽 宇一郎「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」雑誌「WiLL」7月号 | 「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

政治は中央集権、経済は地方分散を目指せ! 国と地方は対等ではない! 地方は国の下にある! 地方分権・地域主権はアナーキストによる国家解体戦略だ!  国家の主権を地方に委譲したら国が空っぽになり無政府状態に向かうのは明白だ!  騙されるな!

テレビ・新聞が隠す情報いろいろ
2ちゃん的韓国ニュース/★厳選!韓国情報★/迷惑な韓国/韓流研究室/U-1速報
考えてみよう!TPPのこと/サルでもわかるTPP/保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!
オーツーのひとりごとパートⅡhttp://ameblo.jp/minegisi-minegisi/
------------------------------------------------------------------------------------





オーツーのひとりごと(日本が危ない! 核武装と国内安全保障を目指せ!)

丹羽 宇一郎(にわ ういちろう、1939年(昭和14年)1月29日 - )は、日本の実業家、外交官である。

伊藤忠商事会長・社長、日本郵政株式会社取締役、認定特定非営利活動法人国際連合世界食糧計画WFP協会会長などを歴任の後、2010年(平成22年)6月から中華人民共和国駐箚特命全権大使を務める。

学生時代 [編集]
名古屋大学在学中には自治会会長を務め、学生運動家として60年安保闘争では先頭に立った。1962年(昭和37年)3月、同学法学部を卒業。

伊藤忠商事 [編集]
大学卒業後の1962年(昭和37年)4月、伊藤忠商事に入社。

政府関連職 [編集]
2006年(平成18年)から2008年(平成20年)まで内閣府経済財政諮問会議議員、2007年(平成19年)4月1日から地方分権改革推進委員会委員長を務めた。










産経新聞記者:阿比留瑠比さんのブログより
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2728469/



さて、消費税政局の陰に隠れて目立ちませんが、野田内閣は昨日、東京都による沖縄・尖閣諸島購入計画を批判した丹羽宇一郎駐中国大使について、「召還、処分等の措置をとることは考えていない」と免責する答弁書を閣議決定しました。

 一方で、丹羽氏の発言を「政府の立場を表明したものではなく、不適切であった」としているのに、処分はしないと明言しているのですから矛盾していますね。外交筋は「大使の公の発言が個人的見解などということはありえない」と明確に述べていますが、野田内閣としてはなあなあで済ませたいようです。

 まあ、丹羽氏の中国大使起用は、岡田克也副総理が「政治主導」で進めた話でもあり、丹羽氏は「岡田銘柄」(民主党中堅議員)ということもあるでしょう。ここで丹羽氏を処分したり更迭したりしたら、岡田氏に恥をかかせることになるという、国民にとってはどうでもいい計算も働いたことだと思います。

丹羽氏の出身母体は「中国最強商社」を自任する伊藤忠商事ですが、「伊藤忠は中国で仕入れた食料をイオンにおろしている」(外務省筋)という関係もあるのかもしれません。まあ、いずれにしろ、民主党政権の対中姿勢を如実に表している話ではあります。

で、今回は、雑誌「WiLL」7月号に載っていた作家の深田祐介氏の記事から、丹羽にまつわる部分を引用して紹介しようと思います。思わず目を疑うようなエピソードです。こういう人を中国大使にしようと考えた岡田氏の見識を改めて疑いますが、もともと彼らに見識など求める方が無理かもしれません。



《私(※深田氏)は改めて、現役中国大使、丹羽宇一郎氏に取材面談したときの驚愕と憤激を想い起こした。

当時、丹羽現中国大使は日本の一流商社、伊藤忠商事の役員であったが、中国熱に浮かされ、ほとんど発狂に近い陶酔状態にあった。丹羽氏は私に向かい、「将来は大中華圏の時代が到来します」と言い切ったのだ。

「すると日本の立場はどうなりますか」と私は反問した。「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」。丹羽氏は自信に満ちてそう明言したのだ。瞬間、私は耳を疑い、「この人は痴呆症の段階に入っているのではないか」と思った。

「日本は中国の属国にならなくちゃならないんですか」と私が聞き返すと、「それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」と繰り返したのである。

こういう痴呆症的人物、つまりは「売国奴」を中国大使に送りこむ日本側の感覚もまた痴呆的で、発狂状態を物語っていると言ってよい。》




 ……深田氏ではありませんが、この丹羽氏の発言は常軌を逸しているというか、まともではありません。民主党政権は、こんな人を中国大使に据えることでどんな国益の増進が図れると考えていたのでしょうか。まさか本当に属国への道を突き進もうと思っていたわけではないでしょうが。

 丹羽氏に関しては、WiLL編集長の花田紀凱氏もきょう付の夕刊フジコラムで、昨年3月に北京の日本大使館で面会した際のやりとりをこう記しています。これまたひどいものです。



 《丹羽大使、その時もどんでもないことばかり口走っていた。

南京大虐殺について。

「死者の数は30万人だか20万人だか10万人だかそれはわからない。争えば両国にとって損」

台湾について。

「台湾独立なんてとんでもない。絶対にあり得ません」

尖閣漁船衝突事件。

「マッサージに行っても、中国の庶民は尖閣のセの字も言わない。関心もってませんよ」

ODAについて。

「どんどん削ってるけど、たいした額じゃないんだから、続けるべきです」




……聞くところによると、丹羽氏は個人的にはけっこうお金に細かいらしく、就任直後には本来、大使が個人で負担することになっている公邸料理人の供与などについても、「なんとか公費でもてないか」と随分ごねたという話も漏れ伝わっています。

この丹羽氏の評判の悪さに、岡田氏も周囲に「政権交代のコストだ」と漏らしたそうです。そんなに無邪気に、ア・プリオリに政権交代を無条件に善にして義だと肯定されてもこっちが困りますね。民主党の人たちの根拠不明の自信、何があろうと微動だにしない絶対的な自己肯定にはいつも困惑させられます。






---(転載ここまで)------------------------------------------------









日本を中国に売る丹羽宇一郎駐中国大使を解任せよ
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11283207681.html








人気ブログランキングへ

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------------
【なぜ国益を軽視する議員を糾弾するのか】【繰り返されようとしているマスコミの選挙誘導】
民主党・公明党→外国人地方参政権に賛成/中国朝鮮の奴隷/反日売国だけ実績あり/在日政党
自民党・たち日→外国人地方参政権に反対/日米同盟を重視/経済大国への実績あり/国民次第

在日参政権法案の国会提出状況 自民党-0回 民主党-15回 公明党-29回 共産党-11回
選挙前.COMで、議員仕分けを!! (日本をズタズタにする悪~い反日政治家を駆除しましょう~☆)


        ミ _ ドスッ       _            _             _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐ .┌──┴┴──┐ ┌───┴┴───┐
   ヤレヤレ.. ∧∧ │気をつけろ  │ │ちょっと待て .│  │やっぱりだ  │ .|  みんなの党   ..│
        (   ,,)│ 中味は民主..│  │その無所属は│. │減税日本にも│ │名乗ったそいつは...│
       /   つ.  維新の会 . │ ...│ 民主かも.  .│  │  民主党  │ │   民主党    ..│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘ └──┬┬──┘ └───┬┬───┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││           ││    .       .││

民主党と特アの密接な繋がりが暴露された!─財務省に潜む特アの闇

感動的な光景を目にすることができた! / あと何年で日本は終わるか?
「今日から日本人は在日日本人です」「あははは」 / 在日芸能人と在日帰化人政治家のリスト

韓国が反日の理由 ウリナラマンセーはなぜか?
/ 在日が「君が代」を憎む理由
無償化より深刻な外国人学校保護者補助金制度 / 外国人留学生30万人計画
在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできる
高校無償化。学生1人当たり6億5千万円なり。 / 中国共産党「日本解放第二期工作要綱」
ソフトバンク・孫正義を信用してるとまただまされるの巻
ソフトバンクは不正競争 / 厚労省のデータ(日本人の個人情報)が丸ごと韓国へ流出!!
在日韓国・朝鮮人、民主党、マスゴミの正体(一蓮托生) / 2500万人移民受け入れ構想
TBSなどテレビ局が在日に乗っ取られた経緯 / 在日外国人特権の真実(ブログ)
在日は悲劇の差別被害者を装った〝 特権階級 〟
在日韓国人だけど何で「帰れ」って連呼するの? / 《No Koreans Allowed・韓国人お断り》

CubeSimulation
http://www.shomei.tv/project-1300.html

CubeSimulation
http://www.geocities.jp/eastasia_634/