ランニングシューズを買いました! | 大手町デイズ

ランニングシューズを買いました!

風邪ですっかり体力は落ちてしまい、外回りだけでフラフラ目眩がするほどなのですが、
昼休みに出先で立ち寄ったスポーツショップで面白いものを見つけてしまい、ついつい衝動買いです。
大手町デイズ-111118
ZEM GEARという海外のメーカーなんでしょうね。
箱がシューズの箱とは思えないほど薄い……。

開けるとこんな感じ。

大手町デイズ-111118 大手町デイズ-111118
……く、靴下にうっすいゴム底がついているような靴です。

どのくらい底が薄いかというと、この写真だとわかりやすいかな。
ほれっ!
大手町デイズ-111118
これで走るみたい。
……まぁ大丈夫でしょう。
靴下ランニングです。

大手町デイズ-111118
履いてみるとこんな感じ。

このZEM GEARというブランドのシューズは、つま先部分が足袋のように親指だけ別れているタイプもあるんだとか。
そっちのほうが走りやすいかもしれないです。

僕は体調をにらみながら週末テストしてみようと思います。
感想はまた後日。

来週のつくばマラソンに体力は間に合うのかな。
間に合ったとしても、つくばはこれじゃなくてVFF(五本指)で走ります。


つま先が割れているのがこっち。
ゼム 【ZEM】 O2 Oxygen Ninja カラー/Black×Lime Metalli...
¥7,245
楽天
僕が買ったのはこのラウンドモデルだ。
ゼム 【ZEM】 O2 Oxygen カラー/Black×Blue Metallic 裸足感覚...
¥7,245
楽天