りえちゃんねる

りえちゃんねる

鬱との戦い。体重との戦い。
趣味は懸賞応募したりすること!
秋田大好きー!喋ると鈍る(◍ ´꒳` ◍)秋田女子❤️

さてさて,前回の続きですね!




 おさらい
就職してどうなったのか…
4人兄弟って仲良いの?…etc

​就職した私

 秋田県から上京して,神奈川県へ

当時,高校卒業してから会社には寮があり初めての関東という事で寮へ入る事を決めました!

が‼️

まさかの1年で寮から追い出される事になりました…

何かしたとかでもなく,ただ寮が古いから家賃は5万円出すから引っ越すよう言われました…

いい会社じゃん!って思うかもしれませんが,勤めてから遅番ばかりお願いされ寮のご飯は21時で終了.

私が閉店作業して帰るのが21:30.寮に入ってご飯付きっていうのはほぼ食べてない!食べれない!!

のに,寮の光熱費や食料費は毎月引かれていくし…寮に住んでるのにコンビニでご飯を買わなきゃ行けないという

不満がありましたね…

新○合ヶ丘駅にある昔ながらのスーパーに勤めていましたが,口の悪い上司に言われた言葉のせいで今も苦しんでいるんです…


お正月の時期には,カゴの列が凄いんです…

配送サービスもあってお客様もここまでは自分だよ!とか言ってくれたら良かったのに…(不満)

凄い並んでるから,右から左に流して私が袋にいれていかなければ行けなかったので正直言ってしまえば,

レジやるので自分でやって欲しいなぁ…っと思ってました

その人この人入れ方のルール違うのでクレーム言われたり,レジでも文句言われたりとストレスでした…

そんなレジが昔のままの頃に私が一度過ちをしてしまった事が…


1カゴ分代金をもらい忘れ!!

言い訳に聞こえるかもですが,お正月だったんです…1人でもカゴ3個分買う人がいるんです。

レジに集中しながら用紙に配送の住所電話番号,指名など書いて貰わなければならず1人パニックにならないように

気をつけながら,対応していたんです。3カゴ目が離れて置かれていて次のお客様の品だと思っていたらお会計が終わってから

次のお客様からこれ自分のじゃないと…

(まじでか?!こんなお客さん並んでんのに……)


とりあえず,落ち着いて次のお客さん達の終えてから先ほどのお客様に電話しなければ…と

電話してお釣りの出ないようにお釣りを配達の運転手さんにお願いしたので代金を運転手の方にお願いします(汗)

申し訳ございませんでした。と店内で頭をペコペコ…(泣)

丸くおさまったと運転手さんと大変だったねーと会話。

上司に報告してこんなことがあってこうする事でご理解してくれたと言ったところ

はぁ?お前マジで死ねよ!

と言われ,数日後レジで目の前が真っ暗になり気絶

救急車で搬送され,帰りはタクシーで帰って来いと店長がチーフに1,000円渡したそうな…

その時の診断名は適応障害


そして,数日後レジで吐き気が出て嘔吐…精神的に来るようになり精神科がある聖マリアンナへ

自律性失調症

電車に乗るのも怖い,いい事が考えられないなど世の中にいる意味が分からなくなり

鬱病

こうなってしまったら,実家へ帰ってこいと母親から言われUターン…

鬱で苦しんでいる私に対して母親から

オメェは生まれなきゃ良かった

死んで当然の人間

死ねばいい!!!

と,言われ父に泣きながら母に言われたことを話しました…

それから暫くして地元の精神科へ行き相談…

母親とは一緒に居ない方がいいという事で一人暮らしをすることになり仕事も色々試しましたが,

いろんなことが,起き始め怖い思いをする羽目に…

続きは,また後程!!夏には嬉しい?恐怖心霊ほんとに見た言われた怖いはなしを


お楽しみにね!(まるちゃん風)


兄弟の話聞いてない〜

私長女(難病で専業主婦現時点)
次女4つ下(父,祖母の介護)
長男6つ下(関東で就活中)
三女14つ下(介護施設勤務)

 我長女…とんでもない方向音痴。兄弟にも馬鹿にされるほど。自分でもわかるほどマニュアル人間で頑固。マイルールがある。モヤモヤする事が嫌い。 白か黒ではっきりさせたい人。ネガティブ、ワガママ

 次女…他の兄弟に比べ社会に出れなかった為に一般常識が足りないのか長男と良く喧嘩して今だに仲良くないです。一言じゃ終わらない減らず愚痴。

 長男…父にそっくりな性格。唯一の大学卒の経歴あり。困った弟。悪知恵が働く

 三女…末っ子って事もあるのかクールで高校は自分で退学,通信校に変更し姉達もびっくりさせられた今時の女の子!


また、覗きにきてね!!

また会いましょう!