花見と春のメンズヘア | 髪と写真と美容師古賀の日常 〜北九州市八幡西区のヘアサロン「HAIR STUDIO LIGHT」のオーナーブログ〜

髪と写真と美容師古賀の日常 〜北九州市八幡西区のヘアサロン「HAIR STUDIO LIGHT」のオーナーブログ〜

写真と美容情報が好きな美容師のブログ(^^)
北九州市八幡西区で「ヘアースタジオライト」という美容室をしております!
ダメージケア、頭皮ケア、エイジングケア、絶対的な自信あり♪「デザイン×ケア」をモットーにヘアデザインだけでは終わらない次世代型サロンです♪

桜もそろそろ満開となり、春が訪れました♪





早くカメラもって色とりどりな春を撮影したくてウズウズ(笑)







桜の名所は色んなところにありますが、行ってみたいのは秋月↑





どこかで見た情報では九州の桜名所第2位(笑)※ちなみに1位は南阿蘇の一心行の大桜





紅葉も有名でその時季には良く行くのですが、春に行った事がありません。





桜の木がずーっと並んでいて、春になると綺麗なんだろうなといつも想像していました(゜∀゜;)





今年も行けるかどうかわかりませんが、行けなくとも桜の木は近くにもあるので、花見を絶対楽しみたいとは思います♪





花見と言えば「宴会」の人多いですよね(笑)












今日はメンズのスタイル。





最近気候のせいでしょう、短く切られる方が多いです!





男性でも女性でも個人的にはショートのスタイル大好きなので、楽しくスタイル作らせてもらっています♪





今日はお二方に登場頂きます!





まずはこの方。







あり得ないくらい放置(約半年?)してまして、すんごいロン毛化しています・・・





よくここまで伸ばされましたね(汗)





最近転職されたらしく、人前に出なくてよくなったそうでそんなに気にならなかったとか(笑)





サクッと切ります!




(iPhoneで撮影、画像荒くて申し訳ありません。。)





如何でしょう?すっきりした方が断然いいですよね(笑)





カット前からは想像出来ないですが、かなりのアウトドア(特に登山)好きなお方です!





でもアウトドアってなるとロン毛も似合うかな?(笑)





今度山に連れて行ってもらいたいなと勝手に思っています(ー∀ー)





スタイルにもよりますが、男性の場合、スタイル保持期限を設けるなら一ヶ月半がいいところ。





それ以上時間が立つと、重さが出てきてまとまり悪いです。





当店で早い方だと3週間に一度くらいでメンテナンス(カット)されますよ(笑)





続いて、この方。








僕の同級生で、料理人です♪





最近は長めが好きなので伸びていますが、仕事上髪型規制が無いにしろ、流石にこの前髪は頂けません。。





長さは残しつつすっきりします♪




[SIGMA DP2 Merrill]





はい、すっきり(笑)





お二方とも両サイド、耳上はブロックを入れて涼しさアップ!





ブロックヘアーって本当に涼しいんですよ(笑)





毛量があって膨らむ等の悩みがある方にはオススメ♪





ブロック具合は調整で、そんなに目立たなくする事も可能です!





季節の変わり目、気分もヘアも変えて新しい気持ちでいきましょう♪





ちなみに僕も最近短く切りました(笑)





恥ずかしいので公開はしませんけどね(゜∀゜;)