こんにちは   出来る!をたくさん体験していただける  
【英語日本語mixリトミック】
           の  すずきひろみ  です。

今日もお子さんの素晴らしい吸収力、音楽への反応、興味、キラッキラ✨  な 瞳 にキュンキュンさせられながら楽しく指導させていただきました。

毎回最初の15分ほどは環境、人に慣れてもらうためゆっくりと少しずつボールや楽器で触れ合いタイムを設けています。

ここでお子さんとスキンシップをとることで安心感を与え、レッスンへの興味へとつなげています。

今日も早速ボールを何度もどうぞしてくれるAちゃんにありがとうを言うととっても嬉しそうにニコッとパチパチお手手を叩いて喜んでくれました。

これが出来るとレッスンの時にも教具の受け渡しはスムーズです。  2度目のRちゃんは久しぶりだったせいか、初めは警戒しながらも、こちらもどうぞがちゃんとでき、お友達とも上手にやり取りができていました。  

最初はご挨拶  そしてHellosong、お返事ハイ!このお返事ってとっても大事です。

ハイ!って元気に言えるとすっごく周りから褒めてもらえます。→自信がつきます。→他のことでも頑張れる子になっていきます。

レッスンではミレミ♪ でお名前を呼んではあい♪ と答えながらタンバリンを3回叩きます。  

一歳4ヶ月  です。1度目はママに手を持ってもらい叩きました。
Rちゃん 2度目の参加です。

2度目の呼びかけに、自ら1人でタンタンタン♪

と出来ちゃいました*\(^o^)/*

これにはみんなびっくり~  でもこれが子供の可能性を引き出すレッスン。
出来るかもしれない。ことをどんどん体験してもらい、子供達には出来た!出来る!
をたくさん体験してもらいます♪♪♪♪♪♪

ちょっと思い出したらまたテンションが上がってきてしまいました。先日作った知育おもちゃも、かなりはまって遊んでくれました。なんと上手に蓋をしちゃう子までいましたよ(^o^)

{35039A8C-7E6C-436A-A43D-1326D6671EEB:01}

こんなに楽しいリトミック ご一緒にいかがですか?

次回は4月11日 月曜日 10:30~ 11:45


私が一番楽しんでいる可愛い子供達との時間(^^)  お越し頂いた皆さんありがとうございました。 

ちなみにピアノの出張レッスンもしています♪  忙しくて時間のない方、育休の今だけの時間にピアノ弾けるようになっちゃいませんか?  
リトミック指導などされていてピアノに自信のない方も単発でのレッスン承ります。
やっぱり即興 ♬
場に合わせた生音でのレッスンは最高です♪