いよいよ傘、開く、かな? | テキスタイル獣道

いよいよ傘、開く、かな?

傘展、近づいてきましたね。あと10日あまり、、、

最近、何やら胃が痛いです。今回は完全に自分のキャパをオーバーしております。

今まで何気なく見ていたけど、スパイラルって広いのねー あははん




でも、その点はけっこう安心しているのです。

何と言っても

今回も展示空間をデザインして頂けるのは

今や超売れっ子デザイン事務所、設計事務所ima !!


http://www.ima-ima.com/


いやー、安心だわー

彼らなら何とかしてくれるはずだわー 


マリメッコの店舗設計をはじめ、世界をまたにかける活躍で引っ張りだこのima さんには

じつは傘展の初回から展示をお願いしております。






まず、2012年の初回






傘を開かずに、開いた無地の傘に映像を投影するという展示方法が話題を呼びました。








そして昨年、第2回の展示









傘展なのに傘がないという驚きの展示。















生地をめくるとそのテキスタイルを使った傘が隠れているという素晴らしいギミック





今回は

今までとは桁違いに広大な会場での まったく規模の違う傘展

さて、どんな空間が出現するのでしょうか?

お楽しみに! っていうか私が楽しみ!




しかし今、しげしげと過去の展示を見ていると


まだ、傘を開いて展示した事がないのよね。∑(゚Д゚)






今回は広いからねー、さすがに

開く、かな、、、、?





や、それはそうと実は

まだ新作の傘が届いてないというこの事実!(=°ω°=;ノ)ノ  あははん

けっこうシャレにならないんだけどね、、、 

嗚呼、胃がシクシク、、、(x_x;)