金曜の朝起きると茶色かった世界が真っ白け。

 

午前中イオンのBLACKFRIDAYで何かめぼしいものが無いかと覗きに行って、普段履き用の冬靴2000円でゲット♪

 

帰って来て、お昼過ぎに新しいマブダチがバイク屋さんからやって来るのを心待ちに(笑)

 

チャイムがピンポーンと。

おー♪来たぜマブダチ!!

 

赤い本田君から青いやまは君に変えました。

 

早速雪はねをしてバイクのバッテリー外しました。

さすがにもう乗らないだろし。

 

 

青いYAMAHA3兄弟そろい踏み。

冬のマブダチくん、へっへー排土板付いてんだ~(^^♪

 

子供かっっ!!!!(;^_^A


みんなの回答を見る右矢印


▼ あなたの趣味は?
バイク、車、アウトドア

▼ その趣味はいつから?
随分昔から
▼ どれくらいの時間/お金使ってる?
生活に支障がでない範囲で可能な限り。



イオンのサブウェイで朝昼兼用。
20日はイオンカードで海老アボガドに珈琲付いて500円なり♪

夕方スーパーに行っても牛乳と納豆が品切れしてるので午前中に来たら、あるあるタップリと(^^♪

納豆はいつも3個1パックのを3つ冷凍してるんだが、買えなくてもうバラで2個しか無くなってたので、これで大安心!

卵と納豆と瓶ものあれば取り敢えずはご飯を美味しく食べられるタイプなのである(^^ゞ




週末札幌の妹の所へ遊びに行く予定だった中、この地震。

旭川は停電だけだが、妹のとこは水も止まってるとの事で、姪っ子から札幌に来るとき水とスマホの電源を確保出来る準備して来て欲しいとのリクエスト。

優しいおじさんだからね、わたし
姪っ子の為、昼からスクーターであちこち回ってみたけれど。

ホーマックやってる!
でも携帯ラジオやスマホの電源系はもぬけの殻(・_・;)
ベスト電器も無し、ヤマダ電機は行列凄くてパス、イオンは店先で飲み物やカップ麺を売ってたが中には入れない、セブンは寄る前から予想した通り目ぼしいものはカラッけつ(-_-;)
 
我が家はもともとアウトドア好きなので停電くらいならどうとでも成るけれど、何も持っていないと大変だよね。

ホーマックで発電機に貼り付いてる人もいた。
我が家もいざとなれば発電機あるのでまわします。





イトーヨーカドーで2割引きにつられて買った筋子で、醤油漬け完成(^^)v

でも粒が小さいので味は少し落ちる。
う〜ん、せっかくなら美味しいの作りたいから魚屋巡りしておっきい粒の買おうかなぁ(^o^;)