小樽商科大学男子バレーボール部のブログ

小樽商科大学男子バレーボール部のブログ

小樽商科大学男子バレーボール部のブログです

Amebaでブログを始めよう!




お久しぶりです!
雪解けが始まっていよいよ春らしくなってきましたね🌸




さて、本題に参りますが、タイトルにもある通り皆様にご報告がございます。


長年ご愛読いただいたこの商大バレー部のブログを、近日中閉設することに致しました。

今まで読んでくださった皆様、誠にありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️





それに伴い、新たに商大バレー部のインスタグラムを開設いたしました!!🎉

更新頻度はきっと今まで以上になると思われます、よろしければフォローお願いいたします🙌

⏬インスタのページリンクはこちら







以上、ご報告でした!!











皆さん、新年明けましておめでとうございます🎍


昨年は色々と濃い年でした。
(先日のブログは読んでいただけたでしょうか…?)


今年は1部リーグを目標に日々邁進して参りたいと思います💪


これからも応援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。










皆さんこんにちは、お久しぶりです。


もっと更新することがあったのですが、私用などで先延ばししているうちに日にちが経ってしまいました😂

申し訳ございません!!!(スライディング土下座)







さて、本年は商大が2部リーグに昇格した年で、1部リーグ入れ替えにも歩を進めた年でもあります。




今年は"2部昇格"が目標でした。
しかし昇格だけでは留まらず、2部リーグで熱烈な戦いをし、2位という好成績を収めました!


1部入れ替えではどのチームとも接戦を繰り広げましたが、あと一歩のところで惜しくも2部残留という結果になりました。



それでもこの結果は大きな進歩だと思います。
1部のチームとの対戦や、強豪チームの戦いを目の当たりにして、きっと色々なことを吸収したことかと思われます。



これからは1部リーグ昇格が目標となり、今まで以上の壁がありますが、吸収したものを糧にして部員一丸となって頑張りましょう🔥🔥








そして、今年はたくさんの方々にお世話になりました。


名前を出してしまうと限りなくなってしまうのでここでは割愛させていただきますが、たくさんの方のご協力のもとで活動が出来ております。

本当にありがとうございます。




そして、商大バレー部を応援して下さっている皆様
これからも精進して参りますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします!






短いですが、以上で本年の締めとさせていただきます。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!




































































































……おっと、もしかしてスクロールしてくれましたか( ॑꒳ ॑ )??

締めの挨拶は上で終わりなのですが、ここからは個人的なことを書かせていただきたく思います…
スルーしていただいて全然構いません!!










-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


では、ここからは私事を。🙇‍♀️
今年は、私個人としても色々なことを経験した年でした。

全然スポーツに触れてこなかった文化系の人間が何となくの流れで入部して今に至るわけですが、やってて良かったと思うことがたくさんありました。

選手のサポートはもちろんのこと、裏方の作業や礼儀など様々なことを教えていただきました。


たくさんのことを経験した反面、大変だったことも数を挙げれば限りないです。



今でも出来ていないことの方が多いんじゃないかと思います。
足でまといになってないかとか、迷惑かけてるんじゃないかとか。



ちなみになのですが、私はスポーツ自体はそこまで興味がないです。(小声)
(テレビでも全然見ません…)


だからこそ、スポーツが好きだったり、そういう経験があればもっと気を遣えたり選手の気持ちが分かるんだろうなって考えたりします。


自分って役に立ってないなぁ~って勝手に落ち込んだりする訳ですよ。


でもそんな時、いつも部員に助けてもらいました。

たくさん弱音を吐いたりしても、親身になって聞いてくれて、本当に皆優しすぎる…😭




そして相談しまくって出した答え
「自分なりに頑張ろう!」




大半はマネとしての悩みだったのですが
マネ同士でも足りないところを補える関係になれたらいいよねという結論に至りました🤝


小さなことでも相談に乗ってくれて、本当に部員の有難みを感じます。


皆の個性が強すぎて戸惑いを隠せないこともありますが、それでもつくづく周りに恵まれてるなぁと思います。


感謝してもしきれない程です、本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️


こんな私ですが来年も仲良くしていただければとても嬉しいです…!














という訳で長い長い自分語りはこの辺で…

もしかしたら挨拶よりも長く書いてしまったかもしれません(申し訳ありません)。

こういった場で自分のことを書くことは無いのですが、年納めということで今回だけお許しください(笑)








長々と書いてしまいましたが、ここまで読んで下さり誠にありがとうございました。(深々)





これにて今年の最後の更新にさせていただきます、来年もどうか見てください!


それでは、良いお年を!!!