こんにちは


ママの暮らしにごほうびを

愛知県 豊田市 お片づけ教室
~love my home~
暮らしコーディネーター
パーソナルコーディネーター®
 ひらがまみこ です


暮らしコーディネーターひらがまみこ
information
↓↓




Instagram
today's coordinate アップしてます♪
↓↓



ご予約 受付中





6/27 月曜日
リビング収納レッスン

✳︎ 一時保管にご注意 ✳︎

{7EA8CBBF-9602-469B-8B41-4DCD95B2D60D}

『一時的に保管したい書類ってどうしますか?』
『一時保管っていう
場所を確保したほうがいいですか?』
とご質問を頂きました。


我が家には
"一時保管"というテーマの書類ボックスがあります。

実は これ
かなり危険ゾーンです。笑
ちなみに今週中に提出しなければならない書類がたくさんあって、今 そのボックスに書類が結構溜まってます。。。
今週一気に片付けます。


意識しないと
そのボックスにどんどん紙が溜まります。


そうならないように
一時保管ボックスは
1日 1チェック をルール(目標)にしています。



…が!

実は
"一時保管" ってものすごく曖昧で
この"一時保管"って場所をあまりにしっかり確保しすぎると    
ヤバイんです



溜まるんです。そこに。

とりあえず… な モノが。



一時ってどのくらいの時間なのかは
正直 自分次第。


一晩なのか
一週間なのか
一ヶ月なのか


一時保管ボックスを作るのならば
自分でルールを決めてください♪


どこに収納していいかわからないから
とりあえず一時保管へ入れとこ…
というのはNGです!
リバウンドスタートです!



あくまで  "一時" であって 
"とりあえず" ではないということを
意識してください!



一時保管ボックス
とりあえずボックス
になり、
さらに、
なんでもいいやボックス
にまでならないように
皆さん気をつけてください♪




お客様のご感想  (一部ご紹介)

{575D59CC-5546-4A9A-A02A-271ECF1F1C54}
リビングに常駐させるモノは最低限に♪
を、目標に頑張ってください(^-^)
見たいモノ、使いたいモノがすぐ取り出せる環境は、とても心地いいはずです♪




{851E6E6F-0D14-474D-9290-CF262BB0AEFF}
環境に変化をつけることで
ご家族にもいい変化が現れますように…(^-^)!
頑張ってください♪




{94752B2A-7E3A-41AD-8F9A-00E62BB46485}
背面収納が似ているのでぜひ参考にしてください(^-^)!
ご家族が気持ちよく生活できるために整える収納♪ステキです!
収納つくりは愛情なんですね❤︎




{8AB311A7-38E5-45E7-A33E-D1FD1DCC149A}

ぜひ、ワークの続きをご自宅で過ごしながら進めてみてください(^-^)
お片づけ作戦!上手くいきますように♪
収納グッズを購入するタイミングはついうっかりミスしがちですが、持ち物の把握が終わってから、採寸→購入に走ってください♪



ご参加の皆様 ありがとうございました






忙しいママたちにもできる
スッキリライフを送るコツや
身近なお片づけmethodをお伝えする教室
~love my home~


お片づけで
暮らしにゆとり と ママの笑顔が
これからも増えますように。



-----------------------------------------------
講座開催ご希望・お問い合わせは
暮らしコーディネーター ひらがまみこ まで
ご連絡ください♪
↓↓
-----------------------------------------------






お片づけ教室
ご予約 受付中



※レッスンメニュー・残席状況ページに飛びます


♪click♪優先予約とは??




本日も
~love my home~ブログをご覧くださり
ありがとうございました


{B9B07CEC-E602-4353-9557-5F990B72B7DD}