こんばんは。
訪問ありがとうございます。

大阪府枚方市 自宅パン教室
おうちぱん teto*teです。

4月はレッスン・ブログ共にお休みをいただきました。
病院で検査をしたのですが、やはり原因不明なアレルギー症状で
3月終わり~4月前半は悩まされてました💦
毎年の事なので、薬でコントロールしながら仲良くやってくしかないですね!  

アレルギーに悩まされながらも、春休み・短縮保育中の息子といっぱい遊びましたー!

先週からようやく全日保育が始まりましたが
すぐにGW突入…
毎年ですが4月はほんと、身動きできないです💦

身動き取れないのですが、考える事はできる!

なので、前々から考えていた事を熟慮して…
パン教室で新しい事を始めるために一歩踏み出しました♪

『おうちパンマスター』の資格を取得する‼

この資格を取得すると…
手軽に、簡単に、オーブンが無くてもパンが焼ける!
そんなレッスンをできるようになります。

既存の生徒さんはご存知の方も多いと思いますし、
以前ブログにも書かせていただいてますが
わたし自身、資格に対する拘りはなく、資格が無くても美味しいパンは焼ける!と自負しています。

そんなわたしが、何故この資格を取得しようと思ったかというと…

『パン作りを身近なものにしてもらいたい!』


ちょこちょこお問い合わせをいただくのですが
・オーブンが無いのですが、パン焼けますか?
・育児と仕事が大変でほとんど時間が無いのですが、パンって焼けますか?
・幼稚園の子どもでも、パンを焼けますか?

今のわたしのレッスンスタイルでは
・オーブンは必ず必要
・育児や仕事に追われて時間の余裕があまり無い方には腰が重たくなるかも…
・幼稚園児には難しいだろなぁ~

そんな方々に、どうやったら気楽にパンを焼いていただけるか考え調べた時に
『冷蔵庫で作りおきパン』という書籍に出会いました。

今のわたしのパン作りとは全く違うスタイルですが
ほんと手軽でパン作りのハードルが低くなる!
と感銘をうけたんです。

今までのわたしのパン作りのスタイル・パン教室のレッスンは変わりません。

それとは別に、おうちパンマスターの資格取得後は
生地を作り置きできて前の日5分→朝10分で焼きたてパンのレッスンも開催する予定です。

教室のあり方、試行錯誤しながらパワーアップしていけたらと思っています。

これからも、おうちぱんteto*teをよろしくお願いいたします。

 

◇◇◇おうちぱんteto*te◇◇◇

*パン教室のご案内★★★

*LINEのご登録は↓ボタンから。
レッスン日程のご案内をいち早くお知らせします。
LlNE登録者限定の割引クーポンの配信もございますので是非ご登録をお願いします。

友だち追加

ボタンで登録できない方は@rfc9479oで友達検索してくださいね。

ご予約・お問い合わせは
outi.pan.tetote★gmail.com
(★→@に変えてくださいね)
までお気軽にどうぞ ♡