ご訪問ありがとうございます(^^)
古民家リラクセーションスペース 麻陽  麻衣子です。





ワンセルフとは…
『この世にたったひとりしかいないユニークな自分を大切にしよう』
『私たちは深いところで実はつながっているのだ』
という2つのメッセージを込めた造語です。






生きていく上で、避けては通れないのが、人とのコミュニケーションですね。

親子間、夫婦間、友達との関係、職場での人間関係、お嫁さんとお姑さんとのいろいろ…^^; 、

ちょっとした一言や、深く考えずに投げかけた言葉のやりとりで、なんだかちょっとギクシャクした関係になってしまったみたい…と感じたことはありませんか?





そんなつもりで言ったんじゃないのに…

あなたのためを思って言ったのに…

本当は、こんなふうにして(言って)欲しかっただけだったのよね~




誰でも、本当は仲良くしていたいと思っているはず。

でも、自分が前面!!に出てしまったり、
逆に、何がなんでも相手を受け入れないとならないんだ!と自分の気持ちを押し込めたり…汗



『言いすぎちゃったな…』
『あんなふうに言えばよかったんだなぁ』
『これからは、こんな行動を取ろう』


反省は大事です。
でも、反省に終わらないように。
そして、反省し過ぎて心を閉ざさないように…







あなたの中の深い部分〜ONESELF〜からの
30の励ましメッセージ
{6735891B-4A5B-43BB-B072-CCE97A276F24:01}


ワンセルフカードは、30枚の美しいイラストと、シンプルな言葉から成る気づきのカードだと、わたしは感じています。






このカードは、メンタルトレーナーの中本 雅子さん(※ワンセルフ・インターナショナル株式会社)が、四半世紀以上にわたり、人間関係に関する研修講師、カウンセリングの実践の中で培ってこられたコミュニケーションメソッド、自己啓発、人生哲学、行動科学をベースにし、雅子さんご自身が1999年に宣告を受けた進行性乳ガンと共に生きるレッスンが合わさって出来上がった、セミナーやセラピーの促進ツールなのです。





直感で引いてみたカードから…



自分の目で見て、『これだ!』と思って選んだカードから…



心を開けた誰かに贈っていただいたカードから…



占いでも、オラクルカードでもありません。

コミュニケーションを促進するためのツールです。



引いたカード、
選んだカードに、自分の中の答えを見つけてください。

すぐに気づけなくても大丈夫。


同じカードでも、その瞬間の状況から、感じることが全く違うことはよくあります。

日々の、ご自身の心のケアにピンク薔薇
大切な誰かとのコミュニケーションにラブラブ




ワンセルフカードが何かを動かすきっかけになりますように…ニコニコ音譜





{3F15E8CB-9FB0-42C0-A5EC-734010108943:01}

最後までお読みくださり、ありがとうございますドキドキ














 木 古民家リラクセーションスペース 麻陽~あさひ~

    塩澤 麻衣子



田舎  麻陽について

  メニュー

  スケジュール

  ご案内

  お問合せフォーム(24時間受付)

車  お車での『麻陽』へのアクセス

車。  公共交通機関をご利用の場合


麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。

ご縁に感謝いたします