コーヒーミルが壊れてしまったら… | ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドボディーアルケミー*チャネリング、ヒーリング、ダイアモンドクリスタルエッセンス、各種の伝授。ご自身との向き合いをサポートする個人セッションなどでその方それぞれの本来のバランスが整うお手伝いをいたします

こんにちわ

梅雨らしいお天気ですね~

【たましいセラピスト】の
ゆうゆです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


かれこれ15年ほどは使っていた
珈琲豆のミル。

新婚当初に開店したてのスタバに興奮気味で
購入したなぁ~

{0EE2CF3A-DCD9-49A9-A8F5-6448DF17CD06}
とうとう、ピタッと動かなくなってしまいました涙

長い間お疲れちゃん

で、それは困った。コーヒーが飲めないじゃあないか!!
とスタバに行ったら、
今はこれしか扱っていないならしい。
しかも、もうすぐ販売終了みたい。
{3CD15615-3CE3-4670-95F2-6677CA713D4F}
見た目は好み
だけど、大きい!!!

ヌーン真顔
悩むぅ・・・・
置き場に困る。(今までのとこには入らない)

しかし
これがないとコーヒーが飲めない真顔

他にも見たけど
ほぼ手挽きのが最近の流行りか。

ある程度
一括に挽くので(本当は飲むたびにが理想だけど)
手挽はちょいと面倒だ。

好みでちょうどいい感じのがない。

妥協して買う?

いや~ちょっと嫌だ。


ハッ!!!!!

我が家には
バーミックスちゃんがいるじゃないチュー
とふと気づく。

{1F6B0C5B-836F-48AF-BBB3-00D83C520B3A}
この子もかれこれ10年以上使用中。

もっぱらマヨネーズ作りばかりに
出動されている子だけどニヤニヤ

{BCA325C1-4CF5-4028-9C97-84AA0E400FF3}
コーヒー豆を入れて

{3B2DAD80-11E1-4FBE-AA15-0E29C1FEA761}

ガーッ

{B647AD2E-D400-4299-A450-62B5DEB6E20A}

ちゃんと挽けるじゃん

そっか!
ならば一人飲み用に
前から欲しかった

この手挽のミルを買おうかな。

{DCECA445-0095-4303-8FD7-282EEF620466}


【JAPAN PORLEX】

この使用感はどうなんだろ。

手挽って荒挽になるのかな~。

う~ん。

ちょいと、コーヒー入れて一息
つきまひょ



らぎゅゆうゆ