わたしのキープキレイ活動とは? | 洗面ボウル磨いてます☆

洗面ボウル磨いてます☆

お掃除のプロ『キレイ堂』のyu-yu先生に正しいお掃除を習い、その後 毎日キープキレイ活動をしています。

お掃除のおかげでどんどん生きやすくなってきた☆おやす☆ のブログです♪





*****    *****     *****    *****
  毎日、
  同じ洗面所の写真が並ぶ不思議なブログ!
  今日は その謎にせまります!
 
      マスターキレイコンシェルジュ おやす
*****    *****     *****    *****
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
おやすです。
 
今日は毎日のキープキレイ活動について、お話しします。
 
 
 

 
 
 
 
わたしのキープキレイ活動とは、
 
「洗面所の洗面ボウルを磨き、水滴なしの状態にすること」です。
 
 
 
 
使った後は、必ず水滴を拭き取り、いつも「水滴なし」の状態にしています✨✨
 
 
 
 
 
【キープキレイの効果】
 
☆ キレイな洗面所は、気持ちが良いです。
 
☆ 水滴なしを続けていると、洗面ボウルに水垢が付きにくくなります。
 
☆ 一箇所だけですが、毎日続けることで、家中をキレイにするモチベーションが得られます。
 
 ☆キレイ活動を通して「習慣化」を体感できたおかげで、お掃除以外のことにも応用したくなる「継続力」が自然と身につきました。

 
 
【必要な道具】
 
☆ 基本的にタオル1枚でできます。
使ったタオルは、洗濯機で他のお洗濯物と一緒に洗います。
 
☆ 私は… and/or 汚れが気になる時は…
毎回、水 or エコな洗浄剤を使い、スポンジファブリックシートアミタワシ)で軽〜く擦り洗いをします。
 
☆ スペシャルケア
どうしても落ちない汚れや水垢は、GSRというペースト状の洗浄剤で磨くとキレイに落とすことができます。
ただし、洗面ボウルが陶器以外の材質(樹脂製)の場合は、あまり強く擦ると表面のコーティングが傷ついてしまう可能性があるためご使用する際はくれぐれもご注意ください。
(注: メラミンスポンジは手軽ですが、カラン等のステンレス部分を擦ると細かい傷がつきます。)
 
 ☆ 道具の収納場所 
よろしければコチラをご覧ください。


 
 
 
ブログを始めた頃は、
毎日 続けられるか不安もありましたが、すっかり定着しました♪
ブログを書き始める前から数えると、私の活動は9年経ちました。
 
水回りがキレイになると、使う度 目が合う度にうっとりして心が平和になります♡
 
 
以上、謎の写真の説明でした~♪
 
 
私のプロフィールはコチラです照れ
 
 
 
 
*****    *****     *****     *****
 
【キープキレイ活動を始めたきっかけ】
 
家のお掃除に困っていた時、お掃除のプロ『キレイ堂』の香川裕子先生のブログに出会いました。
 
香川先生のブログ
 
キレイ堂さんで扱っている洗浄剤(キレイマジックジョーX2)は、石油系の泡泡洗剤ではないので、エコ(環境に優しい)です♪ 
また、泡を何度も水で洗い流す必要がないので、節水・時短にもなりますよ♪
・キレイマジックは、水と大豆だけで出来ています。
・ジョーX2は、約 28日で水に生分解されます。
・その他にも油を分解する力のある安全な洗浄剤をご紹介いただきました

*****    *****     ****     *****