アイスクリーム売り場にて、見るもの全て買って帰りたいけれど一つにしようと目移り。


ソフもハーゲンダッツも、しろくまやガリガリ君の氷系も魅力的だったけれど

目を引いた大学芋のアイスクリーム。


井村屋やわもちアイス大学芋味

胡麻の風味が良くてパリパリっと飴が割れる感じも良くて

とても美味しかったです。

幸せ。




先月、我が家のTVが不調を起こしました。


電源が落ちる→ONにする→

1分と持たず再び電源が落ちる→


これを延々と繰り返し、設定を確認しようにも付け入る隙がなくて途方に暮れました。

夜には浦和レッズの試合があるためTVを観られないと凄く困るので、

ケーブルやWi-Fi、コネクター、

FireStickTVなど各所の接続をチェックすると原因が判らないまでも何とかTVを観られるようになりました。


ヤッターと喜んでいたら今度は

FireTVが砂嵐。

何でよ?


色々とネットで調べるとFireStickにも寿命があるらしく、不調の原因はそれかもということで

年に一度のプライムセールを首を長くして待っていたという訳です。


「今は何とか観れてるんだからFireStick買わなくても良くない?」って言うのですが

良くないわ! 半額近いお値段は年に一度しか無いのですから。

今買わないとあと一年プライムビデオやらTVerやら観られないわよ

ってことでFireStickをポチってもらいました。


Amazonプライムを利用されてる方で

TVが配信対応でないよ、とかFireTV使っていない方がいらしたら

今夜23:59迄は半額近くで買えるのでご検討されてみてはいかがでしょうか。

私はAmazonプライム利用してない時に

FireStickをお得に買うためセールの時だけ加入してFireStickを買ったんです。

TVer(無料)をTVで観られるようになって、ドラマの見逃しやバラエティ番組の録画忘れを観られるようになって

こんなに便利なんてと感動しました。


タブレットやスマホでも観られますがTVの大画面でYouTubeも観られて重宝しています。



設定はとても簡単







 



 






昨日、子供が学校で初めてエアコンをつけたと聞いて、さっそく我が家でもエアコンを使い始めました。


大好きな夏ですが暑いのが好きな訳ではないんです。

汗っかきなので思い立ったら時を選ばす直ぐにシャワーを浴びたくなるけれどキリが無いので我慢して、

就寝前にシャワー浴びてスッキリしたところにガリガリ君食べる時が最高です。


あと少しで今年も半分なんて早いですね。

上半期、娘の遠征やピクニック、サッカー観戦と引きこもり主婦が娘のおかげで楽しく過ごせ、お日様を浴びたのは良かったです。





昨年9月に痛めた半月板と膝の後十字靭帯は、

松葉杖からT字杖に変わり

膝を曲げるのが困難だった状態だったのが

今は階段の登り降りで引っ掛かりを感じる程度まで良くなりました。

4か月くらい経っても強く痛むし辿々しくしか歩けず何も出来ないことに凄く落ち込んで、将来まで悲観しちゃって駄目でしたがちゃんと良くなってゆくものなんですね。


自分のことはどうでも良くて、娘に不便な思いをさせず行きたい所に連れてってあげられるのが有難い。