キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

愛犬のキャバリアゆめアキ母娘と新入りマンチカンのショウの日常☆今は亡きキャバリアのダイの思い出話も書いちゃいます!

Amebaでブログを始めよう!
何年ぶりの更新だろう…。


きっと、ここでしか繋がってない方もいると思うのでご報告です。


ゆめが、12月3日AM3時43分に亡くなりました。
14歳6ヶ月27日。


体調が悪化してから半月ちょっとでした。

1度は入院し看取るつもりで退院させましたが、家に帰って奇跡の復活を見せてくれました。

ゆめの生きたい気持ちが痛いほど伝わってきましたが、最期は苦しくて苦しくてとても辛い最期になりました。

結局、はっきりとした原因がわからないまま逝ってしまいました。

早く心臓が止まってほしいとこんなに願ったことはありません。

普段泣かないゆめが鳴いて訴え、最期は嘔吐が続いて呼吸が苦しい時間が6時間も続きました。


もう苦しくないね。


ゆめ、うちの子になってくれてありがとう。
ダイとアキの分も長生きしてくれてありがとう。
私の心の支えになってくれてありがとう。
息子が生まれてからも優しく受け入れてくれてありがとう。

もうゆめには感謝しかありません。


生まれ変わってまたうちにおいでね。


11月29日に秋の健康診断を受けてきました。

3か月前に検査した時と比べて、心臓・腎臓・胆嚢に大きな変化はありませんでした。




血液検査の結果



ご覧の通り、肝臓・腎臓の数値は問題ありませんでしたニコニコ

腎臓病の早期発見を示すSDMAが、前回は15・前々回は18でちょっとオーバーしていましたが、今回は14でわずかに下がっていましたウインク

まぁ誤差の範囲ですし、結石もしっかりあるので、腎臓病が始まってるのは間違いないと思いますがタラー

胆石はレントゲンで見る限りは大きさに大きな変化もなく、胆管の石灰かもたぶん進んではないかと思いますアセアセ

ただ、今回新たな指摘が…

「貧血」です。

3ヶ月ごとにやっている血液検査ですが、貧血を示す数値が少しずつ下がってきていますショボーン

結構ギリギリのラインに来てしまいましたえーん



今後要注意だそうです。

サプリとか始めるべきか悩みますよねショボーン


いいサプリあったら教えてもらいたいですキラキラ


そしてゆめさん、先日カットしましたハサミ

顔面麻痺もあるので、体調も考えてシャンプーはしないでカットのみ。

ヨダレで耳が汚れてしまうので、バッサリいきました笑い泣き


自分でカットしたのでかなり雑ですが(笑)

お耳がペラペラに…。

避けてきたカットですが、過ごしやすくするため仕方ないえーん


麻痺の方は、悪化はしてませんが良くもなってませんえーん

長い付き合いになりそうですぼけー


寝てますが、麻痺で右目が完全に閉じませんショック


ゆめ、頑張ります!!
午前中に病院へ行って来ました。

一通り見てもらいましたが、やはり右側の顔面が麻痺しているそうです。

原因として考えられるのは、中耳炎や内耳炎によるもの・甲状腺機能によるもの・脳からによるもの。

はっきりはわかりませんが、耳ではないかとのことでした。(特に汚れたりもしていないので本当?とも思っちゃいますが)

甲状腺なら、急に顔面麻痺から出る事はあまりなく、脳なら他の症状も出てもいいのでは…とのこと。


とりあえず、内服薬2種類とまぶたが閉じないのでドライアイ対策で目薬が処方されました。


向かって左側のタプタプが下がっているのがわかります。


黒い口唇がダラリと出ております。


右目のまぶたも少し下がっているため、涙が溜まってショボついています。



しばらくお薬飲んで頑張ります薬