pilz

pilz

手芸店PILZのblog

Amebaでブログを始めよう!

お礼が遅くなりましたが…『2020PILZ展』無事に終了いたしました!
予想に反して沢山の方の手にとって頂けたみたいで、少しは楽しんでもらえたかなぁ、やってよかったなぁと安心いたしました。
こんな時期に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

ゾンネさんでは、引き続きマスクや布ナプキンなどを置いていただく事になりましたので、またそちらもよろしくお願いいたします。
マスクは暑くなってきたのでこれまでの4枚重ねから、2枚重ね(間にフィルターを挟める仕様は変わらず)の夏用のものを納品する予定です。
またインスタなどでお知らせさせていただきますねスマホ

ついに始まりました!
(が、気軽に出歩けない日々が続いておりますので、わざわざ出掛けなくても良いですからね…お願い


こんな感じのものを持って行きましたのでご紹介させてくださいモグラ

アクセサリー沢山と、刺繍が可愛すぎるトート、野菜とフルーツのゆるブローチ、こちらも刺繍が可愛すぎる巾着バッグ!

ラリーキルトシリーズいろいろさくらんぼ

マスクも納品前日に徹夜で作って持って行きました〜もう徹夜すると数日引きずりますね…ドクロ
間にティッシュやキッチンペーパーを挟める仕様になっております。
売れ行き次第ですが、また追加で納品予定です。

他にもかごを沢山作るつもりだったのですが、全然出来なかったので、もう少し作って持って行きたいと思ってます足あと
よろしくお願いいたします流れ星


2020 PILZ展
2020年5月2日(土)〜31日(日)
10:00〜19:00
木曜定休




いつもお世話になっているゾンネガルテンで個展を開催する事になりました。
前回は調べたら2009年だったので、11年も前の事でびっくりです!
PILZを始めたのも、ゾンネのいずみちゃんが「やってみたら?」と言ってくれたのがきっかけなのです。ありがたいです。。

ゾンネは食料品店なので、今後も営業は続けられると思うのですが、もし何か変更する事があればまたお知らせいたします。
なかなか出歩くのも難しいと思いますので、インスタにいろいろ載せようと思ってます。
良かったらおうち時間のお供にご覧くださいね!

一日も早く、楽しくお買い物出来る日々が戻ってきますように…虹


2020 PILZ展
2020年5月2日(土)〜31日(日)
10:00〜19:00
木曜定休




かごバッグって大きめなのが多くて、好きなんだけどなんだか持ちにくいなぁーと思っていたので、小さめな気軽に持てるサイズで編んでみました。

以前竹かご編みを習っていて、子供が産まれてからは竹を加工するのは危険なのでお休みしていたのですが、籐なら編めるかも!と思いついて作ってみました。
(あと、陶芸もしっかり勉強していたのですが、全くできていないのでそろそろ再開させたいなと思ったり…。とにかくやりたがりな性格。。)




私の普段の荷物(てぬぐい、エコバッグ、財布、カードケース)+ペットボトルを詰めてみました。
小さめだけど意外と入りますよ!
あずま袋はかわいいかな〜と付けてみましたが、無しでも使えます。
(あずま袋だけでも使えますが、生地が厚くて縛りにくいかもしれないです。)
私はズボラなので、かごに直接荷物を入れて、上にてぬぐいを広げる感じで使ったりしてます。
新しいものは白っぽいですが、使っているうちに色が濃くなって少しツヤが出てくるので、育てる楽しさもありますよ〜キャンディー


ハロウィンパッチワークバッグ ¥5000おばけ


これからの季節にぴったりなベロアの生地を縫い合わせまして、巾着バッグを作りました!
私もサンプルを使っていますが意外と容量が大きくて、長財布・子供の荷物(おむつ・おしりふき・お茶のマグ)を大体入れてますが余裕で入りますよ〜。

いろんな色と裏地もそれぞれ違うので、良かったらご覧下さいねPCスマホ


↑ショッピングモールのトイレで急いで撮った写真で申し訳ないのですが…なんとなくのサイズ感の参考にしてくださいドクロ