自分のコンパスを見つけよう!

自分のコンパスを見つけよう!

成長が心の喜び。
スティーブン・R・コヴィー博士が後世に残された「7つの習慣」は
正確な方向性を指し示してくれます。
日々のちょっとした出来事を、7つの習慣と紐づけて綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは、くりです。

 

ホームページから「7つの習慣実践会」のお申し込みされる方は

 

ほとんどおりません(笑)

 

ホームページを発見してくださること自体が奇跡に近いです。

 

WEBサイトが星の数ほどある中で、このサイトを見つけて頂いて

 

申し込んでくださったお客様がいらっしゃいました。

 

本当に感謝しかありません。

 

そして、私の実践会に参加して頂き

 

「心から参加して良かった」と喜んでくださいました。

 

本当に、心から嬉しかったです。

 

私は2015年から、「7つの習慣実践会」を

 

毎月、最低1回はコツコツと継続しています。

 

それが、唯一、自分ができることだったからです。

 

最初は書籍を理解する読解力もなく、

 

文章を読むことも困難なところからのスタートでした。

 

それでも、毎月、受講してくださる方がいらっしゃいました。

 

本当にありがたいことです。

 

参加してくださるお客様から私は学ばせて頂いてます。

 

本当に、心より感謝をしています。

 

私の実践会は「1対1」で開催することを強みにしているのですが

 

それには理由があります。

 

それは、「1対1」で実践会をすることにより

 

より深い気付きと学びが得られるからです。

 

「1対1」でしか到達出来ない領域があると私は考えています。

 

そこに到達できるかどうかが私の実践会で大切にしている点です。

 

また、複数人で実践会をやる時は、参加者のパラダイム(考え方)を

 

みんなで共有できるようにファシリテートを心がけています。

 

「1対1」でやる場合と「複数人」でやる場合で

 

それぞれ気づきの良さが異なりますが、

 

自分自身をより掘り下げたい方は「1対1」をおすすめします。

 

新しい気づきやパラダイム(考え方)を発見したい方は「複数人」をおすすめします。

 

どちらのスタンスでも、「7つの習慣」を私生活に実践に落とし込んでいくことを

 

目的にしています。

 

これからも、「7つの習慣」を実践していく仲間が一人でも増えて

 

その方々が大切にしていることが、より充実して

 

周囲の方々が笑顔になり、幸せになっていく事で

 

家族、地域、日本、世界が良くなっていく事を信じています。

 

取り留めないブログになってしまいましたが、

 

ご縁を頂き、共に「原則の理解」を深め、「7つの習慣」を実践していける

 

仲間がいることに深く感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

【7つの習慣実践会ホームページ】

https://www.pepupkuri.com