お肌と心のカウンセラー
津島市 自宅サロン
携帯電話の機種変更ー‼︎
携帯電話ショップいつも混んでるイメージ。
機種変更時間かかるし、
変えた後慣れるまでのもどかしさが苦手
某ショッピングセンターの携帯電話ショップ
キャンペーン中のチラシも貼ってあり
風船プレゼントやゲームなど華やか
よし、ここで機種変更しよー!
イマドキのお兄さんが接客してくれました
でも。お兄さんの口ぐせ。
「〜だと思います。」
イマドキなのか?語尾が弱くて自信なさげな
「〜だと思います。」
プランの変更も機種も内容も、
何を聞いてもコレ。
ちょいと保留でうちの近くのショップへ
見るからに家電大好きそうな
お世辞にもイケメンとは言えない店員さん。
(ゴメンなさい笑)
でも!この店員さんはすごくよかった‼︎
「僕がお客様ならー。」
これが口ぐせ
プランも1円でも安いやつとゴネる私に
電卓検定並みにスタタタターっと計算。
紙に書いて説明してくれ、
「僕がお客様ならコレを選びます。」
「僕がお客様ならコレは要らないです。」「僕がお客様なら…」
知識の引き出しの多さ!
いやいや、君はスゲーよ…
「僕がお客様なら…」
私、完全に心を掴まれましたー‼︎
これってわかりやすい例だなと改めて。
不安でわからないから聞いてる事に対して
「だと思います。」
これでは益々不安が募るし、
よくわからなくなってしまう。
相手が望んでいる事は何?
相手が本当に望んでいる事を知るには
相手の話をまず聞いて
相手の立場に立って物事考える事。
「僕がお客様ならー」お兄さんありがとう!
おかげでうちに帰ってからもスムーズに
携帯電話使ってます
相手の立場に立つこと。
できてますか?
津島市 自宅サロン Jewellery Rose
メニュー・お問い合わせ
JewelleryRoseとは?/アクセス/お客様の声/イベント情報
chance チャンス!
challenge チャレンジ!change チェンジ!
charity チャリティ!
全てのご縁に感謝です☆